ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    誕生日


    9 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/19(水) 00:38:56 0.net
    >>1
    豚切りですまんだが吐き出したいだけだから書く
    去年突然タヒした娘の初盆だった。
    そのことばっか考えてて自分の誕生日(お盆付近)なこともほぼどうでも良かったし、プレゼント欲しいなんて今専業の身だから
    (夫独立したてでお金ないってわかってた、ちな夫が自分の意志で金管理してる)何が欲しいって聞かれても「夫君がいればいいよー」って笑ってた
    そう思ってたんだけど私の誕生日前日の飲み会前に「12時までには絶対帰るから」ってメールはやっぱ嬉しかったんだ。
    結局帰ってきたのは3時過ぎで連絡も全然返してくれなかったんだけど。
    職場の飲み会ならまだしも同級生とその弟との飲み会だよ、そんなに連絡しづらい状況でもないだろうに。
    12時付近にも一切連絡なし、「ごめん遅くなる」も「何時頃に帰る」もなし。後から聞いたら「盛り上がってたから帰れる雰囲気じゃなかった」だって
    自分のことももちろんだけど、娘にも申し訳なかった。生々しいけどこんなやつの種でごめんって。いまだに置いてある骨壺に誤った。
    そして昨日ルーから作るハヤシライスだったから米炊ける時間計算しつつもそれまで生理前で腰いたくてごろごろしてたら
    「俺はこんなに腹減ってるのになんで作んないだ」ってキレられてびっくりした。
    自分は約束してた時間より3時間以上過ぎたのも「盛り上がってた」で済ませるのに嫁が米炊ける時間まで余裕もってるのは許せないのかと。今作っても米ないのにどうしろと?
    あんなに大好きだった夫がゴミクズのように見える。しかも平然のように胸とか尻とか触ってくるのが心底気持ち悪い。悪いことしたって意識がないんだろうか。
    いままでこことか鬼女見るたびに「SGだって屑ばっかじゃない、義父は確かにあれだけどうちの夫は思いやりのある人だ!」ってフンガーしてた自分にビンタしたいわ、ROMで良かった

    なんかよくわからんけど多分もう駄目なんだと思う。
    聞いてくれてありがとう。あと946はイキロ。


    237 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/03/08(金) 11:38:58 ID:/TCwHW2p0.net
    私もお金の話なんだけど私が無駄遣いしてるか相談したいです
    後出しにならないように前提条件を書き込んだら長くなりましたすみません
    (年齢)夫32 私30
    (収入)両方税込みで夫約500万 私約600万 
    入籍して6か月で披露宴はなしで5月の新婚旅行で写真撮影兼ねた挙式予定
    夫は残業はあるけどブラックではないサラーリーマンで私は3交代制の助産婦
    家賃は夫の勤務先の補助と(これは10年限定)私の勤務先の補助で自分たちで払ってるのは2万3千円
    この家賃は共益費と駐車場1台分込みです
    車は夫の通勤に利用
    私は勤務先まで電車で2駅そこから徒歩5分です
    残業などで遅くなった時はタクシーで病院のチケット払いです
    駐車場と税金は家計費で車検は夫が出すそうです

    私の仕事が不規則なので2LDKで1部屋づつ寝室として使ってます
    生活費としては10万ずつ生活費として出してそれとは別に5万ずつ合計10万を定期で積み立て
    ボーナス時は前回は20万ずつ貯金今のところ合計で100万円貯まってる
    ボーナスの時の貯金額は夫の会社は業績次第なのでお互い明細見せて決めることにしました

    生活費の内訳は家賃2万3千円、光熱費全部で平均2万円、ケーブルTVがネット込みで6000円
    それに食費が外食含めて月7万ぐらい雑費は1万円ぐらい
    携帯電話などの料金は個人払いです
    残った分は冠婚葬祭の費用とか急な出費に備えて貯金してます
    今その貯蓄口座に50万弱貯まってます
    それ以外に入籍して親戚や会社と友人たちなどから頂いたお祝い金が130万ぐらい
    これはお返し住んで残った金額です


    359 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/10/25(水) 15:44:43 ID:gPobavup0.net
    付き合って半年です。誕生日にネックレスをプレゼントしたのですが、最近、彼女がネックレスを2回ほど壊していて、その度に直して使っていたことが発覚しました。

    ちゃんと修理して大事に使ってるよ、というような事を言われたのですが、全く悪びれる様子がなく、なんだか悲しいです。
    不注意で壊してしまったとはいえ、まず謝るべきだと思うのですが、いかがなものでしょうか。

    皆様は、自分の不注意で恋人から貰ったプレゼントを壊してしまった際、どうされるのでしょうか?



    90 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/03/18(水) 12:05:02 O
    今まで全く気付かなかったけど浮気されてました。
    そして子供(5才&3才)と一緒に発見してしまった orz

    携帯からだけど書くね
    俺(28)
    汚嫁(28)
    間男(35位)


    結婚六年目、大した問題も無く平和にやってきました。
    汚嫁は週3日午前中だけパートに行ってます。
    俺は普段平日は仕事なんですが汚嫁の誕生日にサプライズパーティーをしてやろうとその日は休み、汚嫁がパートでいない午前中に子供とパーティーの準備を大急ぎでやりました。
    料理や飾り付けが終わり、汚嫁が帰ってくるのを子供達と電気を消し息を潜めリビングで待っていました。


    43 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/08/31(月) 09:10:13 ID:At.hr.L4
    私の祖母が今年100歳。
    予定では親族友人が大勢集まって100歳おめでとう会を盛大にやるはずだったんだけどこのコロナの影響で中止。なのでプレゼントとしてかなりいいお肉を送る事にした。
    夫に「こういう事だからこれをプレゼントしようと思う。」と話をしたら、「じゃあ俺も。」と言う。
    俺もって何が?と聞いたら、「俺もそれ食べたい。」だって。
    「じゃあ結婚記念日にこのお肉を取り寄せよっか!」と言ったらこれでもかってくらいぶすくれて、「そんなに俺に食べさせたくないわけ?」とぐずぐず言うから、
    「だから結婚記念日のお祝いで取り寄せようって言ってるじゃない。食べさせないなんて一言も言ってないよ?」と答えたら、
    「おばあちゃんはお祝いの品として食べるんでしょ?
    俺もおばあちゃんのお祝いをしてあげたい。
    だから俺もお肉を食べたい。」と、全く意味のわからない主張を繰り返した。
    何度話を聞いても「おばあちゃんのお祝いだから俺も食べる。」「俺もお祝いの気持ちがある。」などと言うばかりで私が要領を得ず困ってたらイライラした様子で夫は家を出て行った。
    今日は義実家から直接会社に行ったようで顔を合わせてないけど、まじで一体どういう事なんだよ。


    752 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/04/29(木) 00:26:33 0
    うちの夫や息子は、食事の時にはほぼ毎回「おいしい」と言ってくれる。
    実家がレストランで、両親共にコックで、
    私自身は調理師免許を持っているわけでもない素人だけど、
    小学生の頃から両親に教わっていたので、多少自信がある。
    しかし、昨年ウトが亡くなってから同居になったトメには気に入らないらしい。

    同居を始める際にトメの方から「皆が食べる物と同じでいい」と言ったし、
    まだ50代で和洋中なんでも好きな人だから、
    基本的には全員に同じメニューの食事を出している。

    薄口に仕上げたアサリの酒蒸しを夫が褒めると、自分の分に醤油をざぶざぶかける。
    「アタシにはちょっと物足りないお味だわ」とぬかす。
    和風ハンバーグ(息子の好物)を息子が褒めると、
    さんざんつつきまわしたあげくに「変わった料理は怖いから食べない」とぬかす。
    だったら普通のハンバーグの方がいいのかと思い、
    デミソースのハンバーグを出したら「肉はポン酢とかであっさり食べたい」とぬかす。

    夫は「わがまま言うな。皆と一緒でいいって言ったのはオフクロだろ」と叱る。
    息子は「食べないならキレイに残してよ。弁当に持って行けるのに」と文句を言う。
    私は特に何も言わなかった。ケンカをする気にすらならなかったから。

    先日、息子の誕生日に、息子が餃子尽くしをリクエストしてきた。
    皮から手作りの餃子で、焼き・蒸し・水・揚げのフルコース。
    その餃子に、トメは水をぶっ掛けて食べた。
    息子激怒。夫激怒。最後に私もキレてしまった。

    トメに「今後一切、あなたの食事は作りません」と宣言。
    トメは「アタシはあんたの世話になんかなりたくないんだ!」と逆ギレ。
    以来二週間冷戦状態。宣言は実行している。
    そして今、トメを自宅(ウトと住んでた家。現在空き家で、貸すか土地を売るか相談中だった)に
    戻そうと相談中。こっちだってあんたの世話なぞしたくない。


    624 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/06/07(水) 12:30:10 ID:ObFdUw0e0.net
    凄く器の小さな話なんだけど、モヤモヤするから書き棄てさせて

    私の誕生日だったから奮発して夫婦で懐石コースを食べに行った
    個室お座敷で上座に座ったのは旦那
    トロの刺身が出て来て、旦那の方は霜降りのような最高のトロ、私の方は筋が入ったトロ
    えっ?と思ったけど、まぁそういう事もあるよねと気持ちを立て直した
    次、お肉が4切れずつ出て来たけど、私の方の1切れは、3分の2が脂の塊の肉だった
    次、魚の切り身を焼いたのが出て来たけど、旦那の方は、ふっくらした腹身、私の方は骨だらけの尻尾だった
    あげく、鮎が出て来たんだけど、私の方だけ尻尾がボキッと折れたものだった
    上座に座った方に良い物を出すのは分かるけど、こんなけ格差が続くとモヤモヤした
    旦那は、そういう事に気付く人じゃないし、嬉しいはずの食事が、なんか心からは楽しめなかった


    732 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/04/07(火) 19:21:27
    嫁がお姉さん夫婦に仕送りしててモヤっとする
    こっちにはなんの協力もしてくれないのに


    482 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/13(火) 17:57:12 .net
    もうすぐ嫁の誕生日なんだが、その日嫁は有給とってレストランも予約してた

    が、その日に会社の新年会が入ってしまった
    流石に社長も来るような新年会を行かないわけにはいかないし、上司からも逃げないように釘さされて、どうしたものか
    レストランも人気のところだから結構前から予約してたんだよね・・・
    指折り誕生日数えてる嫁になんて言えばいいだろう


    735 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/07/27(月) 14:06:51 ID:7u.z7.L1
    スレタイとしてはプチだけど
    旦那から誕生日プレゼントは掃除機でいいかって聞かれたわ
    お前は誕生日に職場の人から仕事道具貰って嬉しいか?
    しかも掃除機は毎日使う消耗品だアホンダラ

    このページのトップヘ