財布
買い物が終わって財布をカバンにしまおうとした時、いきなり横から手が伸びて来て財布を盗られた。俺「何すんだ!?」女「泥棒!財布盗られた!」→それから散々な目にあうことに…
-
- カテゴリ:
- 泥・セコケチ・クレクレ
628 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/04/06(月) 18:15:17 ID:Pu.mv.L2
数年前にスーパーで買い物していた時、会計が終わってかごを持ちながら
財布をカバンにしまおうとした時、いきなり横からニュッって手が伸びて来て、財布を盗られた。
慌てて「何すんだ!?」と叫んだら、盗った奴は普通の主婦みたいな人で、逆にその女に「泥棒!財布盗られた!」と騒がれた。
店員がかけつけて来て周りにいた男らと共に俺は抑えつけられ、泥棒扱いされて男らには何発も殴られたり、背中踏まれたりした。
その隙に女は逃亡……結局後の監視カメラの映像や他の店員の証言で、俺が財布を盗まれた被害者だと証明されたが、
それまでは警察にも疑われ何日も勾留され、当時新婚だった元妻には「こんな人だと思わなかった!離婚だ!この屑野郎!」と
罵られ実家に帰られそのまま離婚、後で俺が無実だと分かって謝罪されたが、信用して貰えなかった事実で関係を修復する気にはなれなかった。
また、当時勤めていた会社も、今回の件で「俺にも非があったかもしれない」と暗に自主退職を勧められ、拒否したら無断欠勤(勾留されていた時)を
理由に懲戒解雇にされ、結婚生活どころか自分の身も危なかったのもある。
財布をカバンにしまおうとした時、いきなり横からニュッって手が伸びて来て、財布を盗られた。
慌てて「何すんだ!?」と叫んだら、盗った奴は普通の主婦みたいな人で、逆にその女に「泥棒!財布盗られた!」と騒がれた。
店員がかけつけて来て周りにいた男らと共に俺は抑えつけられ、泥棒扱いされて男らには何発も殴られたり、背中踏まれたりした。
その隙に女は逃亡……結局後の監視カメラの映像や他の店員の証言で、俺が財布を盗まれた被害者だと証明されたが、
それまでは警察にも疑われ何日も勾留され、当時新婚だった元妻には「こんな人だと思わなかった!離婚だ!この屑野郎!」と
罵られ実家に帰られそのまま離婚、後で俺が無実だと分かって謝罪されたが、信用して貰えなかった事実で関係を修復する気にはなれなかった。
また、当時勤めていた会社も、今回の件で「俺にも非があったかもしれない」と暗に自主退職を勧められ、拒否したら無断欠勤(勾留されていた時)を
理由に懲戒解雇にされ、結婚生活どころか自分の身も危なかったのもある。
グループLINEのメンバーのAが財布とスマホをなくした。B「みんなでお金を出し合ってAに財布とスマホを買ってあげよう!」私(Aと私は2回しか会った事ないんだけど・・・)
-
- カテゴリ:
- もやもや
- 同僚・友だち・ママ友
294 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/07/09(火) 06:54:45 ID:1W4.y3.8y
グループLINEで頻繁に顔だしてたAがパッタリ来なくなって
どうしたんだろうね?とみんなで話していて1週間後くらいにAが復活して
財布とスマホをなくして今も代替え機でLINEしてるとの事。
そしたらそのグループの中の1人BがAのためにみんなでお金を出し合って
財布とスマホを買ってあげようと言い出した。
そのグループLINEは飲み仲間の友達の友達が友達呼んで
また別の友達が友達呼んで~みたいに広がって
元々の知り合いから数珠つなぎであんまり知らない人も集まった40人くらいのグループで
どうしたんだろうね?とみんなで話していて1週間後くらいにAが復活して
財布とスマホをなくして今も代替え機でLINEしてるとの事。
そしたらそのグループの中の1人BがAのためにみんなでお金を出し合って
財布とスマホを買ってあげようと言い出した。
そのグループLINEは飲み仲間の友達の友達が友達呼んで
また別の友達が友達呼んで~みたいに広がって
元々の知り合いから数珠つなぎであんまり知らない人も集まった40人くらいのグループで
私「同棲したらそっちの財布管理したいんだけど」彼「それはありえない!(半ギレ)」私(旦那はお小遣い制とかよくあるじゃん・・・私何か間違ってるの?)
-
- カテゴリ:
- 相談・愚痴
【黒い奥様】中学生の頃、30万弱が入った財布を夜道で拾った。30秒位ものすごく悩みぬいた結果・・・私(パクる事にしよう!今使うのは危険!時が熟すのを待って・・・)
-
- カテゴリ:
- 黒い話
304 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/02/03(木) 21:29:04 ID:Eux230cG0
では私の黒い過去を・・・
20年以上前の中学生の頃だが
中身が詰まった財布を夜道で拾った事がある
30万弱が入ってた
30秒位ものすごく悩みぬいてパクる事にした
千円札は即自分の財布に入れて大丈夫と判断したが
1万円札は今使うのは危険と判断し時が熟すのを待つことにし、
CDのケース裏に分散して封印した
社員証や免許証も入ってたが、2ヵ月待って川原で燃やした
悪用も考えたが冒険は冒したくなかったので。
燃えカスと財布はさらに1ヵ月後にちょっと遠くの山に行って森に埋めた
大学に入って上京した時解禁して少しづつ堅実に使った
完璧。
墓場まで持っていくつもりだったけど
このスレなら告白してもいいよね
落とし主さんごめんなさい そしてありがとう
20年以上前の中学生の頃だが
中身が詰まった財布を夜道で拾った事がある
30万弱が入ってた
30秒位ものすごく悩みぬいてパクる事にした
千円札は即自分の財布に入れて大丈夫と判断したが
1万円札は今使うのは危険と判断し時が熟すのを待つことにし、
CDのケース裏に分散して封印した
社員証や免許証も入ってたが、2ヵ月待って川原で燃やした
悪用も考えたが冒険は冒したくなかったので。
燃えカスと財布はさらに1ヵ月後にちょっと遠くの山に行って森に埋めた
大学に入って上京した時解禁して少しづつ堅実に使った
完璧。
墓場まで持っていくつもりだったけど
このスレなら告白してもいいよね
落とし主さんごめんなさい そしてありがとう
3回目の結婚記念日。色々用意してたのに、夫は深夜に泥酔して同僚2人連れて帰宅し、ディナーは酔っ払いに食いつくされた。さらに夫「酒とつまみ買って来い」→財布を渡された私は…
-
- カテゴリ:
- 結婚
539 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/10/10(土) 13:14:39 ID:CE/CAgZo.net
うちの猫は私が拾ってきた事。
3年前の結婚記念日に夫の財布から38万円抜いた事。
3回目の結婚記念日に子猫拾っちゃって、どうしようとおもいつつ猫買うのをおねだりしようと思っていた。
色々と用意をしていたのに、夫は深夜に泥酔して同僚2人連れて帰宅。
酔っ払いに食いつくされる結婚記念日ディナー&純米大吟醸w
おまけに、酒とつまみ買って来いって財布渡された
財布には38万入ってた
夫の性.格から、失敗や私に嫌な事をしたら謝らずに、ちょっと御機嫌をとって流そうとする
失敗はとにかく私には報告しないようりにすると思ったので37万抜いて非常持ち出し袋にしまった。
なんか言われたら、「40万近くもって深夜のコンビニに行きたくなかったからしまっといたけど、この金なに?」と返そうと思いました。
翌朝、キョドる夫に能面状態で「結婚記念日に猫と同僚ありがと。」と言いました。
消えた37万についても「俺の財布大丈夫だった?」と曖昧な質問が来たので
「飲んできた割には残ってるから、お小遣い追加はしなくていいよね」と的外れに返したら終了しました。
猫が誰に拾われたかは、16歳になった猫が墓場に持って行ってくれると思います。
37万円は私の墓場に持って行きます。
3年前の結婚記念日に夫の財布から38万円抜いた事。
3回目の結婚記念日に子猫拾っちゃって、どうしようとおもいつつ猫買うのをおねだりしようと思っていた。
色々と用意をしていたのに、夫は深夜に泥酔して同僚2人連れて帰宅。
酔っ払いに食いつくされる結婚記念日ディナー&純米大吟醸w
おまけに、酒とつまみ買って来いって財布渡された
財布には38万入ってた
夫の性.格から、失敗や私に嫌な事をしたら謝らずに、ちょっと御機嫌をとって流そうとする
失敗はとにかく私には報告しないようりにすると思ったので37万抜いて非常持ち出し袋にしまった。
なんか言われたら、「40万近くもって深夜のコンビニに行きたくなかったからしまっといたけど、この金なに?」と返そうと思いました。
翌朝、キョドる夫に能面状態で「結婚記念日に猫と同僚ありがと。」と言いました。
消えた37万についても「俺の財布大丈夫だった?」と曖昧な質問が来たので
「飲んできた割には残ってるから、お小遣い追加はしなくていいよね」と的外れに返したら終了しました。
猫が誰に拾われたかは、16歳になった猫が墓場に持って行ってくれると思います。
37万円は私の墓場に持って行きます。
夜11時頃、見知らぬ男から『財布を落とした、千円貸して欲しい』と言われ、200円貸したが連絡先を聞き忘れた→3日後、バイト先のパチ屋に見覚えのある男が。声をかけた結果
611 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2003/08/05(火) 23:55:00 ID:fWdGU6C/
何年か前の話。
夜11時ごろ、ひとりでアパートに向かって歩いていたら目の前に立ちはだかる男。
歳は俺と同じぐらいだろうか。20代前半のひょろっとした感じのやつだった。
とはいえこちらもやさ男。喧嘩をすれば負けるだろう。
あーカツアゲされるかもと思った。
男「あのーすみません」
俺「何ですか?」
男「お金、貸して欲しいんですけど」
俺「嫌です」
男「財布落としてしまって、家まで帰れないんです。世田谷までの電車代1000円でいいんで」
俺「交番で借りてください」
男「身分証明書がないから借りられないんです。どうしてもお願いします」
ここで一度へタレてしまう俺。俺のアパートも目の前だったのであまりもめたくもなかった。
俺「分かりました。じゃあ、池袋までの電車代として200円貸しましょう。
そこから先は、また何とかして下さい」
夜11時ごろ、ひとりでアパートに向かって歩いていたら目の前に立ちはだかる男。
歳は俺と同じぐらいだろうか。20代前半のひょろっとした感じのやつだった。
とはいえこちらもやさ男。喧嘩をすれば負けるだろう。
あーカツアゲされるかもと思った。
男「あのーすみません」
俺「何ですか?」
男「お金、貸して欲しいんですけど」
俺「嫌です」
男「財布落としてしまって、家まで帰れないんです。世田谷までの電車代1000円でいいんで」
俺「交番で借りてください」
男「身分証明書がないから借りられないんです。どうしてもお願いします」
ここで一度へタレてしまう俺。俺のアパートも目の前だったのであまりもめたくもなかった。
俺「分かりました。じゃあ、池袋までの電車代として200円貸しましょう。
そこから先は、また何とかして下さい」
扉の閉まった電車内で、ベビカの女性が私の財布を手に取ったのを見た。『私のです』とジェスチャー、すると相手も笑顔で会釈してくれたので駅に届けてくれると思っていた→結果orz
720 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/01/21(月) 08:05:21 ID:bxFGOm3Y
先日のこと
電車から降りた時にポケットに入れておいた財布がないことに気づいた
慌てて振り返ったらドアは締まってまさに動きだすところだった
車両間近に駆け寄ったら空いてる社内でベビーカー片手の女性が座席に
落ちてる私の財布を手にとっていた
片手をぶんぶん降ったら女性が気付いてくれたので「私のです」って言いながら
財布と自分を交互に指差したら女性は笑顔で会釈してくれ、電車は行ってしまった
次の停車駅か降りる予定の駅で届けてくれるだろうかと思いつつ、駅員室に駆け込んで
次の駅で駅員さんに車両に入ってもらい、財布を拾った人に声をかけてもらうことになった
私も次の電車を待って次の駅に向かった
次の駅で駅員に確認したところ、私が降りた車両にはベビーカーの女性は居なかったそう
「やられたな」と思いつつ終着駅までで届け出があるかも知れないから待ちましょう
という駅員さんに連絡先を伝えて、警察にも寄って一旦帰宅
終電頃に駅に電話を入れたものの、やはり届け出や落とし物もなかった
実は財布には現金約1万円以外に翌日の友人と旅行のため新幹線の指定席券を入れていた
夜のうちに友人に連絡をとり、新幹線の座席を教えてもらい近い席をとることにした
翌朝早いうちに緑の窓口で件の座席に近い席を取ろうとしたら私が落とした席が空席だった
駅員さん曰く払い戻しをされたのでしょうってことだった
片道1万円ほどの券が往復分払い戻し済みだった
カード類は不審な点はなかった
自分が悪いのは百も承知だけど世知辛すぎる
現金とチケットは諦めるからせめて財布本体だけても返ってきてほしかった
電車から降りた時にポケットに入れておいた財布がないことに気づいた
慌てて振り返ったらドアは締まってまさに動きだすところだった
車両間近に駆け寄ったら空いてる社内でベビーカー片手の女性が座席に
落ちてる私の財布を手にとっていた
片手をぶんぶん降ったら女性が気付いてくれたので「私のです」って言いながら
財布と自分を交互に指差したら女性は笑顔で会釈してくれ、電車は行ってしまった
次の停車駅か降りる予定の駅で届けてくれるだろうかと思いつつ、駅員室に駆け込んで
次の駅で駅員さんに車両に入ってもらい、財布を拾った人に声をかけてもらうことになった
私も次の電車を待って次の駅に向かった
次の駅で駅員に確認したところ、私が降りた車両にはベビーカーの女性は居なかったそう
「やられたな」と思いつつ終着駅までで届け出があるかも知れないから待ちましょう
という駅員さんに連絡先を伝えて、警察にも寄って一旦帰宅
終電頃に駅に電話を入れたものの、やはり届け出や落とし物もなかった
実は財布には現金約1万円以外に翌日の友人と旅行のため新幹線の指定席券を入れていた
夜のうちに友人に連絡をとり、新幹線の座席を教えてもらい近い席をとることにした
翌朝早いうちに緑の窓口で件の座席に近い席を取ろうとしたら私が落とした席が空席だった
駅員さん曰く払い戻しをされたのでしょうってことだった
片道1万円ほどの券が往復分払い戻し済みだった
カード類は不審な点はなかった
自分が悪いのは百も承知だけど世知辛すぎる
現金とチケットは諦めるからせめて財布本体だけても返ってきてほしかった
弟の彼女にあげる財布とバッグを同じ団地のAがクレクレ!A「妹なんていないでしょ!他人より私に頂戴よ、同じ団地のよしみで」→すると、Aに娘から強烈な質問が!娘GJ!
ママグループA、Bと3人でカフェにいって帰る段になったら財布がない!→A「(私)さんって刑務所にいたことあるんだよね?最初からタカる気だったんじゃないの?」→結果w
-
- カテゴリ:
- 生活まとめ
543 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/01/24(土) 02:37:37 ID:yrHgSKXs
豚切失礼。
昨日あった話を吐き出させてほしい。
13時ごろ、子供の幼稚園のママグループA、Bと3人でカフェにいった。
なごやかに雑談をして、いざ帰る段になったら財布がない。
さっきカフェに入る前にバッグの中を確認したから忘れたということもない。
もしかして落とした? と思ってキョロキョロしてるとBがどうしたのかと聞いてきた。
あったはずの財布がいま見たらなくなってて……と言いかけると
私の隣に座っていたAが、
「もしかして最初からもってなかったんじゃない?」
確認して店に入ったからそれはない、と反論したけどさらにAは
「それにダンナから聞いたけど(私)さんって刑務所にいたことあるんだよね?
もしかして自分の財布がないとか言って最初からタカる気だったんじゃないの?」
妙に突っかかってくる態度にピンときて、Aのバッグをひったくってテーブルの上に
ひっくり返した。
泥棒! プライバシー侵害! とファビョるAを尻目に荷物を物色すると、やっぱり
私の財布が出てきた。
どうやらおしゃべりに夢中になっているときにバッグからこっそり抜いたらしい。
支払いを終えてからならともかく、支払いをする前に盗むという手口がどうも
臭いので、嫌がるAと引き気味のBをつれてカフェを出て、Aダンナに連絡を取った。
(Aの携帯を無理やり使ったのがDQNだったと今は反省している)
状況を説明すると、みなまで聞かないうちに「申し訳ありません!」と謝ってきた。
やはり思い当たる節があるらしい。
昨日あった話を吐き出させてほしい。
13時ごろ、子供の幼稚園のママグループA、Bと3人でカフェにいった。
なごやかに雑談をして、いざ帰る段になったら財布がない。
さっきカフェに入る前にバッグの中を確認したから忘れたということもない。
もしかして落とした? と思ってキョロキョロしてるとBがどうしたのかと聞いてきた。
あったはずの財布がいま見たらなくなってて……と言いかけると
私の隣に座っていたAが、
「もしかして最初からもってなかったんじゃない?」
確認して店に入ったからそれはない、と反論したけどさらにAは
「それにダンナから聞いたけど(私)さんって刑務所にいたことあるんだよね?
もしかして自分の財布がないとか言って最初からタカる気だったんじゃないの?」
妙に突っかかってくる態度にピンときて、Aのバッグをひったくってテーブルの上に
ひっくり返した。
泥棒! プライバシー侵害! とファビョるAを尻目に荷物を物色すると、やっぱり
私の財布が出てきた。
どうやらおしゃべりに夢中になっているときにバッグからこっそり抜いたらしい。
支払いを終えてからならともかく、支払いをする前に盗むという手口がどうも
臭いので、嫌がるAと引き気味のBをつれてカフェを出て、Aダンナに連絡を取った。
(Aの携帯を無理やり使ったのがDQNだったと今は反省している)
状況を説明すると、みなまで聞かないうちに「申し訳ありません!」と謝ってきた。
やはり思い当たる節があるらしい。
