ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    貧乏人


    922 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/09(日) 22:31:26 ID:hgT7ZuNq0.net
    先週末、チラ裏で書き捨てたんですが、決着したので吐き出させてください。
    少し長くなります。

    先週、2年付き合った彼と結婚を意識し始めたので、彼の家に挨拶に行きました。
    まだ正式な挨拶ではなく、顔見せ程度のつもりでした。

    挨拶の場には彼両親と彼姉がいましたが、家族に両親が離婚していることについて散々馬鹿にされました。
    母子家庭の子は躾がなっておらず、教養もなく、自分たちの税金に寄生する貧乏人だと。
    私の両親が離婚したのは高校生の時で躾がどうこうという時期ではないし、
    教養がないってそもそも私と彼は大学の時同じゼミだったことが縁で付き合いだしたし、
    父はきちんと養育費を支払っていましたし、母も仕事をしていたので生活保護なんてもらったこともありません。
    何一つ的を射ていない罵倒でしたので悲しみはなく、ただ初対面の相手にこんな言葉を投げつける輩がいるのかと唖然とするばかりでした。

    一番信じられなかったのは、その会話を聞いて彼が一緒に笑っていたことです。
    付き合っていく上で私の家庭環境は簡単に説明してあったのに。
    もしかしてずっと心の中で馬鹿にされていたの?と虚しさと怒りで頭がクラクラしました。

    当然、帰宅してすぐに別れたい旨をラインで伝えました。
    鬼のように着信がありましたが、冷静に話せる自信がなかったので、その日は着信を無視。
    翌日改めてきちんと話をするため連絡を取り、数日後に仕事終わりにファミレスで話をすることになりました。


    671 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/07/18(土) 20:27:18 ID:f3Y
    どんなに真面目に生きていようと、世の中金だと思い知った。
    貧しい母子家庭に育ち、幼くして格差を感じつつ成長。
    いい学校に行けるやつはいい塾に行っている。
    いい塾は金がかかる。
    女にもてるにはおしゃれしなくてはならない。
    おしゃれな髪型、服、やはり金がかかる。
    金のない奴は金がないなりの学校へ行くしかなく、得られるものもそれなりだ。
    趣味ひとつとっても、金のある奴とそうでない奴は大違い。
    同じ趣味でも金をかけられる奴は満足度が高い。
    金がなければおこぼれを待つか、プライドを捨てて頼むか、諦めるか。
    就職、結婚、すべて金のあるなしが左右する。
    金のある奴は若いいい女をつかまえる。
    離婚しても、さらに若くいい女が手に入る。
    貧乏人が離婚したらそこで詰み。貧乏バツイチに捕まる女はいない。
    けっして嫌いあって離婚したわけじゃない。
    なのに金がないと、嫁とも娘とも距離があいていく。
    金があれば元嫁にも、新嫁にも金が使える。
    貧乏人はどっちに使うか迷わなくちゃいけない。
    自分自身の老後のことだって考える。
    母親か?元嫁か?自分か?新嫁ゲットの投資か?
    貧乏人は使い道が限られている。
    娘が来年結婚すると姉経由で知らされた。

    709 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/07/30(土) 09:36:19 0.net
    義兄嫁と言い争いになった
    私は学生時代奨学金をもらっていて現在返済中
    先月新車をキャッシュで購入したのを知った義兄嫁が
    「そんなもの買うくらいなら奨学金を返しちゃいなさいよ」と言ってきた
    無利子の奨学金だし今まで滞納もしてないし車は必要なものだし
    家計のことも考えているが
    反論するのも面倒なので笑って誤魔化したらそれが気に入らなかったみたいで
    「あんたみたいな人がいるから奨学金も大変なんだよ!」と怒り出した
    義兄嫁には関係ないから口出ししないでとやんわり言ったら火に油を注いでしまった
    「貧乏人の癖に大学なんて行くのが間違ってる!」と叫ばれた
    ちなみに義兄嫁は高卒で「成績は良かったけど家のために進学をあきらめた」が口癖
    学歴コンプ怖い

    709 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/07/30(土) 09:36:19 0.net
    義兄嫁と言い争いになった
    私は学生時代奨学金をもらっていて現在返済中
    先月新車をキャッシュで購入したのを知った義兄嫁が
    「そんなもの買うくらいなら奨学金を返しちゃいなさいよ」と言ってきた
    無利子の奨学金だし今まで滞納もしてないし車は必要なものだし
    家計のことも考えているが
    反論するのも面倒なので笑って誤魔化したらそれが気に入らなかったみたいで
    「あんたみたいな人がいるから奨学金も大変なんだよ!」と怒り出した
    義兄嫁には関係ないから口出ししないでとやんわり言ったら火に油を注いでしまった
    「貧乏人の癖に大学なんて行くのが間違ってる!」と叫ばれた
    ちなみに義兄嫁は高卒で「成績は良かったけど家のために進学をあきらめた」が口癖
    学歴コンプ怖い

    483 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/12/28(月) 19:43:33 0
    友人と喧嘩してしまいました。
    友人旦那のボーナスが夏から無くなり、給料も激減したようす。
    友人は携帯解約、マンションもローンが払えず売却。
    今は長屋のようなところに住んでいます。
    そんな時、楽しみなんて子作りしかない、子供産む、と言われました。
    3人目です。
    もうやめなよ、何考えてんの!って。
    子供がかわいそうって言ったら、ぶん毆られ、私も思いっきり突き飛ばしました。
    子供達が泣き始めたので、バカな事考えるなって捨て台詞はいて帰ろうとしました。
    そうしたら、もう妊娠してるかもしれないと。
    妊婦を突き飛ばしてしまったことで混乱し、
    その上妊娠したことも受け入れがたく、
    あっそう、もう知らないと出て行ってしまいました。
    でも、もしかしたら妊娠を相談したかったのか?など、後悔する気もあります。
    携帯も無く連絡は取れません。
    どうしたらいいでしょうか。


    922 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/09(日) 22:31:26 ID:hgT7ZuNq0.net
    先週末、チラ裏で書き捨てたんですが、決着したので吐き出させてください。
    少し長くなります。

    先週、2年付き合った彼と結婚を意識し始めたので、彼の家に挨拶に行きました。
    まだ正式な挨拶ではなく、顔見せ程度のつもりでした。

    挨拶の場には彼両親と彼姉がいましたが、家族に両親が離婚していることについて散々馬鹿にされました。
    母子家庭の子は躾がなっておらず、教養もなく、自分たちの税金に寄生する貧乏人だと。
    私の両親が離婚したのは高校生の時で躾がどうこうという時期ではないし、
    教養がないってそもそも私と彼は大学の時同じゼミだったことが縁で付き合いだしたし、
    父はきちんと養育費を支払っていましたし、母も仕事をしていたので生活保護なんてもらったこともありません。
    何一つ的を射ていない罵倒でしたので悲しみはなく、ただ初対面の相手にこんな言葉を投げつける輩がいるのかと唖然とするばかりでした。

    一番信じられなかったのは、その会話を聞いて彼が一緒に笑っていたことです。
    付き合っていく上で私の家庭環境は簡単に説明してあったのに。
    もしかしてずっと心の中で馬鹿にされていたの?と虚しさと怒りで頭がクラクラしました。

    当然、帰宅してすぐに別れたい旨をラインで伝えました。
    鬼のように着信がありましたが、冷静に話せる自信がなかったので、その日は着信を無視。
    翌日改めてきちんと話をするため連絡を取り、数日後に仕事終わりにファミレスで話をすることになりました。


    671 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/07/18(土) 20:27:18 ID:f3Y
    どんなに真面目に生きていようと、世の中金だと思い知った。
    貧しい母子家庭に育ち、幼くして格差を感じつつ成長。
    いい学校に行けるやつはいい塾に行っている。
    いい塾は金がかかる。
    女にもてるにはおしゃれしなくてはならない。
    おしゃれな髪型、服、やはり金がかかる。
    金のない奴は金がないなりの学校へ行くしかなく、得られるものもそれなりだ。
    趣味ひとつとっても、金のある奴とそうでない奴は大違い。
    同じ趣味でも金をかけられる奴は満足度が高い。
    金がなければおこぼれを待つか、プライドを捨てて頼むか、諦めるか。
    就職、結婚、すべて金のあるなしが左右する。
    金のある奴は若いいい女をつかまえる。
    離婚しても、さらに若くいい女が手に入る。
    貧乏人が離婚したらそこで詰み。貧乏バツイチに捕まる女はいない。
    けっして嫌いあって離婚したわけじゃない。
    なのに金がないと、嫁とも娘とも距離があいていく。
    金があれば元嫁にも、新嫁にも金が使える。
    貧乏人はどっちに使うか迷わなくちゃいけない。
    自分自身の老後のことだって考える。
    母親か?元嫁か?自分か?新嫁ゲットの投資か?
    貧乏人は使い道が限られている。
    娘が来年結婚すると姉経由で知らされた。

    35 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/04(木) 19:00:22 ID:TY3
    彼と付き合い始めて2ヶ月でふられたwww
    「俺もう無理。おまえ気持ち悪い。別れよ」
    って言われて青天の霹靂。
    気持ち悪いってなんだよ、そっちから交際申し込んできたのにさ。
    「一体私の何が!?」って聞いたら
    塩鮭の皮を食べるのが気持ち悪いんだって。
    思わず「( ̄Д ̄ )んあ?」ってなった。
    彼が言うには「あれは食べるもんじゃない。
    食べるものがない貧乏人がやることで、
    そんなん食べるやつの彼氏と思われたくない」って。
    よっしゃわかった、別れよう。
    「私も鮭の皮の栄養価も知らないようなアホの彼女と思われたくない」
    つって別れてきた。
    デートで塩鮭を食べたのは一回きりだったけど
    食べて良かった鮭定食。
    あれを気持ち悪いと思うような男、こっちだってべー!だわ。

    709 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/07/30(土) 09:36:19 0.net
    義兄嫁と言い争いになった
    私は学生時代奨学金をもらっていて現在返済中
    先月新車をキャッシュで購入したのを知った義兄嫁が
    「そんなもの買うくらいなら奨学金を返しちゃいなさいよ」と言ってきた
    無利子の奨学金だし今まで滞納もしてないし車は必要なものだし
    家計のことも考えているが
    反論するのも面倒なので笑って誤魔化したらそれが気に入らなかったみたいで
    「あんたみたいな人がいるから奨学金も大変なんだよ!」と怒り出した
    義兄嫁には関係ないから口出ししないでとやんわり言ったら火に油を注いでしまった
    「貧乏人の癖に大学なんて行くのが間違ってる!」と叫ばれた
    ちなみに義兄嫁は高卒で「成績は良かったけど家のために進学をあきらめた」が口癖
    学歴コンプ怖い

    このページのトップヘ