ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    質屋

    459 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/05/26(火) 13:18:14 ID:8K8qvv6u
    ノリタケ盗まれた話あったよね。
    友達にコペンハーゲンの骨董盗まれた子がいたよ。仮にAとします。
    盗まれたコペンハーゲンは、二百年前だかの、赤いレースで金が施してある。
    もう二度と手に入らない代物らしい。
    もともとエキセントリックなAはぶちギレ。
    それこそ犯人を杀殳しかねない勢いで捜し回った。
    毎日毎日骨董屋を巡り、全国のリサイクルショップやヤフーに問い合わせて
    売られないか確認。
    サザビー?にも英語で問い合わせ。
    ゴミの日は業者に確認してもらいながらゴミ漁り。
    毎日毎日繰り返し。

    565 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/11/06(木) 17:38:45 0
    先日私のクレカの請求書がきたんだけど、私は一切使っていない。
    単なるDMかな、と思って開いてみたら請求金額220万円。
    私はクレカをカード入れにしまい、引き出しに入れっぱなしで持ち歩く事も無い。
    何だ何だとパニックになり、慌ててカード会社に連絡すると
    「何月何日にハワイのどこどこでいくら、同日ハワイのどこどこで…」
    と懇切丁寧に説明されたが、私ハワイどころか健康ランドにすら行ってない。
    スキミングされて勝手に使われるって言うアレ!?って思って
    何か言おうとしたらハッと気がついた。
    その日、トメがハワイに行ってる…orz
    海外での買い物は分割に出来るという事なので、限界まで分割にしてもらって
    基地外トメではなく、常識人ウトに電話した。

    烈火の如く怒り狂うウトと共に義実家凸を約束し、
    夫に電話し、「あんた何で私が電話したか分かってるよね。
    今からあんたの実家行くから来てよね」とだけ言って切った。
    ウトとの待ち合わせまで、貴重品やら何やらをまとめて実家に送り、
    ついでに夫の通帳もチェックした。

    給料からそのまま引き落としで生活費とその他貯金としてるので、
    「夫のお金」として貯金された通帳を持って銀行へ行き、記帳したら何とか180万はある。
    そして怒りで真っ赤になりつつも、何度も謝罪するウトと一緒に義実家へ行った。

    トメは私を見ると「ゲッ!」って顔したが、しらばっくれて
    「あら嫁子さん、どうしたのこんな時間に」
    で、ウトがトメをぶっ飛ばし、請求書を叩きつける。
    トメは「痛いー痛いー」と泣いて見ないふりをするので、無理やリ見せ
    「220万も何に使ったんだ!」とか問い詰めた。

    459 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/05/26(火) 13:18:14 ID:8K8qvv6u
    ノリタケ盗まれた話あったよね。
    友達にコペンハーゲンの骨董盗まれた子がいたよ。仮にAとします。
    盗まれたコペンハーゲンは、二百年前だかの、赤いレースで金が施してある。
    もう二度と手に入らない代物らしい。
    もともとエキセントリックなAはぶちギレ。
    それこそ犯人を杀殳しかねない勢いで捜し回った。
    毎日毎日骨董屋を巡り、全国のリサイクルショップやヤフーに問い合わせて
    売られないか確認。
    サザビー?にも英語で問い合わせ。
    ゴミの日は業者に確認してもらいながらゴミ漁り。
    毎日毎日繰り返し。

    565 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/11/06(木) 17:38:45 0
    先日私のクレカの請求書がきたんだけど、私は一切使っていない。
    単なるDMかな、と思って開いてみたら請求金額220万円。
    私はクレカをカード入れにしまい、引き出しに入れっぱなしで持ち歩く事も無い。
    何だ何だとパニックになり、慌ててカード会社に連絡すると
    「何月何日にハワイのどこどこでいくら、同日ハワイのどこどこで…」
    と懇切丁寧に説明されたが、私ハワイどころか健康ランドにすら行ってない。
    スキミングされて勝手に使われるって言うアレ!?って思って
    何か言おうとしたらハッと気がついた。
    その日、トメがハワイに行ってる…orz
    海外での買い物は分割に出来るという事なので、限界まで分割にしてもらって
    基地外トメではなく、常識人ウトに電話した。

    烈火の如く怒り狂うウトと共に義実家凸を約束し、
    夫に電話し、「あんた何で私が電話したか分かってるよね。
    今からあんたの実家行くから来てよね」とだけ言って切った。
    ウトとの待ち合わせまで、貴重品やら何やらをまとめて実家に送り、
    ついでに夫の通帳もチェックした。

    給料からそのまま引き落としで生活費とその他貯金としてるので、
    「夫のお金」として貯金された通帳を持って銀行へ行き、記帳したら何とか180万はある。
    そして怒りで真っ赤になりつつも、何度も謝罪するウトと一緒に義実家へ行った。

    トメは私を見ると「ゲッ!」って顔したが、しらばっくれて
    「あら嫁子さん、どうしたのこんな時間に」
    で、ウトがトメをぶっ飛ばし、請求書を叩きつける。
    トメは「痛いー痛いー」と泣いて見ないふりをするので、無理やリ見せ
    「220万も何に使ったんだ!」とか問い詰めた。

    このページのトップヘ