ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    食べ方

    609 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/12/15(土) 10:49:16 0
    さっき、弟が婚約者を連れてきてはじめて食事をしたんだが、
    うちの両親がいきなり箸を置いて「○子さん、その食べ方は何?」って厳しく聞いた。

    ○子(婚約者)がスープの皿に左手を添えてないこと。
    スプーンを握り締めるように持っていたこと(持ち方がおかしい)
    ズズッと音を立ててすすったこと
    口を開けて喋りながら噛んだ(噛んでるものを見せた)


    この三点で「この人は育ちが悪い」と判断したらしく、「あなたのような人はいりません」と断った。
    食べ方くらいで…と弟は言うんだけど、
    「食べ方に全て現れるのよ。20歳を過ぎたいい大人が、あの食べ方は何?
     人前で綺麗に食事をすることすら出来ない馬鹿なんか…私はこれから付き合いたくありませんから」
    母親は昔から食べ方には厳しい人で、少しでも汚い食べ方すると
    食事をさせてくれなかった。
    「人前で食べるなら、味わったりお腹をいっぱいにすることよりも
     美しく食べる事を優先させなさい」って言われたのも覚えてる。
    これってどうなの?
    婚約者にまで文句つける(しかも食べ方)ってあり?

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/06/03(土) 00:21:54 ID:RPc
    これ麺しか出てこないんだな…
    スープ飲み干してたからすげえ食べるの苦痛だった

    682 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/06/01(木) 20:42:21 ID:JwI
    同僚Aが「天ぷら好き」と言う割には衣をはがして身だけ食べる
    また「ホットドッグも大好き」と言う割には衣をはがして身だけ食べる
    ダイエットとか気にしててそういう食べ方だったとしても
    気持ち悪い食べ方で嫌いなんだけど、彼女曰く「だって外側食べる気しない」との事
    そういう食べ方する人の神経がわからん
    できる事なら人前でそういう食べ方しないでほしいわ

    564 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/03/19(日) 14:13:50 ID:Zsl
    恋冷めスレなんかで「食事がきっかけで冷めた、別れた」みたいな話をよく目にする
    食い意地が張ってるとかクチャラーだとか見るたびに、そんな変な奴もいるんだなーと完全に他人事だった
    が、俺も立派な「変な奴」だったらしい

    昨日彼女とご飯食べてたんだが、俺が頼んだのはトンカツだった
    まずトンカツの左の端っこを食べて、次に右の端っこに箸をつけた
    それを見ていた彼女が「前から思ってたけど、その『美味しいところ(トンカツでいうなら真ん中の一番肉厚なところ)を絶対に最後に食べる』みたいなこだわりなんとかならない?」と突っ込まれた
    「あなたってピザは耳から食べるからいつも具がこぼれそうになるし、アンパンなんかも周りから攻めていって最後にヒトデみたいになった真ん中部分を食べるよね。行儀悪いよ」とのこと
    俺は確かに好きなものは残しておく派だが、一つのメニューの中でも一番美味しいところを残しながら食べるという食事スタイルであることには言われるまで気付いてなかった
    とりあえずその場は謝って今後は気を付けることにしたが、無自覚だっただけにうっかりまたやらかしそうで怖い

    ってことを考えると、世の中の「変な奴ら」もきっと自分が奇妙な食事スタイルであることは自覚してない場合が多いんだろうな

    615 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/03/20(日) 22:10:32 ID:Dqb
    嫁をメシマズだと言ってたら離婚寸前まで行った
    離婚しない条件として二度とメシマズだと言わないと約束させられたが、無理なもんは無理
    嫁からもまわりからも「お前には食べさせてないだろ」と言われたが同じテーブルに乗ってたら嫌なんだよ
    生理的に無理なんだよ!!!!

    明太子パスタが真っ黒になるほど海苔入れるとか、カップヌードルを一分くらいしか待たずに食うとか
    焼き肉を醤油で食うとか、わさび、辛子、マスタードの辛い系沢山使うとか、マナー以前の問題だわ
    じゃあもう一緒に食べないとかそういう問題じゃないんだよ
    俺がいないところで、外食してるときとかしてるってことだろ。恥ずかしいんだよ
    自分の嫁が外で汚い食べ方をしてるなんて恥なんだよ

    564 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/03/19(日) 14:13:50 ID:Zsl
    恋冷めスレなんかで「食事がきっかけで冷めた、別れた」みたいな話をよく目にする
    食い意地が張ってるとかクチャラーだとか見るたびに、そんな変な奴もいるんだなーと完全に他人事だった
    が、俺も立派な「変な奴」だったらしい

    昨日彼女とご飯食べてたんだが、俺が頼んだのはトンカツだった
    まずトンカツの左の端っこを食べて、次に右の端っこに箸をつけた
    それを見ていた彼女が「前から思ってたけど、その『美味しいところ(トンカツでいうなら真ん中の一番肉厚なところ)を絶対に最後に食べる』みたいなこだわりなんとかならない?」と突っ込まれた
    「あなたってピザは耳から食べるからいつも具がこぼれそうになるし、アンパンなんかも周りから攻めていって最後にヒトデみたいになった真ん中部分を食べるよね。行儀悪いよ」とのこと
    俺は確かに好きなものは残しておく派だが、一つのメニューの中でも一番美味しいところを残しながら食べるという食事スタイルであることには言われるまで気付いてなかった
    とりあえずその場は謝って今後は気を付けることにしたが、無自覚だっただけにうっかりまたやらかしそうで怖い

    ってことを考えると、世の中の「変な奴ら」もきっと自分が奇妙な食事スタイルであることは自覚してない場合が多いんだろうな

    309 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/01/24(金) 22:23:25 0
    10歳くらいの時かな。夕食に鍋料理が出て蟹が二匹入ってた
    とても寒い夜だったので体は暖まるし蟹や海老やお野菜やお肉の出汁が良く出ていて
    とっても美味しかった。最後に蟹が残って両親が爪や脚の殻を割ってくれて食べた
    鍋の中には蟹の胴体が二つだけ残り、
    両親「あー食べた食べた。美味しかったー」
    と言ってみんなで手を合わせてご馳走様をした
    当時、蟹の食べ方なんて全然知らなかった私は何気なく
    私「胴体は食べられないの?」
    父「胴体は内臓ばっかりだから食べられないんだ」
    私「食べられないのに何で入れてるの?」
    母「出汁が出て美味しくなるのよ」
    私「ふーん」
    母「ご飯食べたんだから部屋に戻って勉強しなさい」
    私「はーい」

    837 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/03/06(金) 18:45:01 ID:LyxenPFy.net
    食べ方が汚くてどん引いた。
    多少汚いだけならまだしも、マナー本のNG項目全部やらかしてるレベルだしこっちまで恥かかされた。
    具体的にはカレーは全部混ぜて食べるし、パスタに至ってはズルズルすする始末。
    しかもよりによってパスタズルズルは留学生との食事会でやりやがって、
    向かいに座っていた留学生の「なんて野蛮な!」と言わんばかりの眼差しは忘れもしない。
    お前の食べ方が汚いせいで、あえて大げさに言うなら国際問題になりかねんところだった。

    609 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/12/15(土) 10:49:16 0
    さっき、弟が婚約者を連れてきてはじめて食事をしたんだが、
    うちの両親がいきなり箸を置いて「○子さん、その食べ方は何?」って厳しく聞いた。

    ○子(婚約者)がスープの皿に左手を添えてないこと。
    スプーンを握り締めるように持っていたこと(持ち方がおかしい)
    ズズッと音を立ててすすったこと
    口を開けて喋りながら噛んだ(噛んでるものを見せた)


    この三点で「この人は育ちが悪い」と判断したらしく、「あなたのような人はいりません」と断った。
    食べ方くらいで…と弟は言うんだけど、
    「食べ方に全て現れるのよ。20歳を過ぎたいい大人が、あの食べ方は何?
     人前で綺麗に食事をすることすら出来ない馬鹿なんか…私はこれから付き合いたくありませんから」
    母親は昔から食べ方には厳しい人で、少しでも汚い食べ方すると
    食事をさせてくれなかった。
    「人前で食べるなら、味わったりお腹をいっぱいにすることよりも
     美しく食べる事を優先させなさい」って言われたのも覚えてる。
    これってどうなの?
    婚約者にまで文句つける(しかも食べ方)ってあり?

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/06/03(土) 00:21:54 ID:RPc
    これ麺しか出てこないんだな…
    スープ飲み干してたからすげえ食べるの苦痛だった

    このページのトップヘ