ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    FO

    440 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/10/31(木) 09:38:57 ID:Sgl
    自分が言ってることが理不尽だってことは分かってるけど
    それでもイラっとしてしまったのはしょうがない。と言う愚痴なんですが。

    私は結婚してから一度も旅行に行ったことがないのね。
    ずっとカツカツだったから旅行なんて余裕はなかった。
    勤めていた会社の慰安旅行なんかは一部自己負担だったから
    会社の人と旅行なんて行きたくないし、その為にお金使うのも嫌だったし。
    必タヒで育ててきた息子も、東京の会社に就職して出ていって少し余裕が出てきたんだけど
    昔から時々連絡取り合っていた友達のAがひとり旅行が趣味の人で
    子供をしっかり育て上げたご褒美に旅行ぐらい行ってきてもいいんじゃない?って言うから
    でも知らない人とツアーとか面倒だしって言ったら、一緒に行く?って言うので
    じゃあってことで連れて行ってもらった。
    Aは趣味って言うだけあって旅行慣れしてて、切符の手配からホテルの手配から
    何から何まで面倒見てくれたから文句を言うのは筋違いなんだけど
    一泊1万超えるような高い旅館予約されて
    私的にはビジホで、夜は近くのお店に食べにいけばいいやって思ってたのに
    なんか無駄にお金かかってちょっとイラっとした。
    でもそんなことは我慢するけどさ、なんか行く先々で知らない人と話してんの。
    土産屋のおばさんとか、ちょっと写メ撮るの頼まれただけのおっさんとか
    ヘラヘラ笑いながら話してんのね。
    なにそれ、私はコミュ能力ありますよって自慢?って感じ。
    Aは普通に家庭築いて夫婦仲もいいし、ひとり旅行できるぐらいだから裕福なんだろうね。
    そのへんも含めてマウンティングしたいために誘ったの?って思ってしまって
    なんか全然楽しくなかった。
    何万もお金使ってマウントされただけの旅行。馬鹿馬鹿しいったらない。
    AとはFOしようと思う。
    ???


    857 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/08/11(金) 22:17:30 ID:i9GvxlQO.net
    親が化粧品を買ってくれない、美容院に連れて行ってくれない、携帯壊れてるのに新しいの買ってくれないと愚痴
    花火大会にさそって来て当日お腹が減ったからと自分から屋台に行っておいて「買ったら帰りの電車代が足りない。どうしよう」と屋台の前で棒立ち
    どうしよう、どうしようと言いながら動かない
    金がないなら家でご飯食べてから来ればいいのに私に奢れと?とウンザリした
    お互いアラフォーなのにこれはないと思った
    FOするつもり



    710 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/05/16(水) 18:49:43 ID:ttEzbkXi.net
    男好きな友達とFO
    女子大出身なので当時は普通の子だと思ってた
    私、例の女友達、私の彼氏、彼氏の男友達で遊んだんだけど
    どうも私の彼氏がタイプだったんだか、単に友達の彼氏をとる子なのか
    とにかく不快なことをされた

    「ヤダァ~~」と言ってベタベタボディタッチはするわ
    私の彼氏の吸ってるタバコを「それ吸ってみた~い」と言うわ(普段は吸わない)
    「一口ちょうだ~い」って彼氏の飲み物もらおうとするわ…
    私はお酒が飲めない体質で、彼女とは1番一緒にいたから
    何度も一緒に飲み会やご飯したしお酒飲めないのも知ってるはず
    なのにトイレに行ってる間に勝手にビール注文されて
    飲めないって知ってるよね?って言ったら無視された

    挙げ句の果てにカラオケで、そいつが私の彼氏と一緒に歌うたって
    それ自体は全然いいし気にもしてなかったのに、なんか、トイレ行った瞬間
    「ねえ、私子ちゃんの彼氏と一緒に歌っちゃったあ~」ってニヤニヤされた

    なんか嫉妬させようと必タヒだなと思って
    あ、こいつ友達じゃないわ。と思ってその場は何も言わず笑顔で解散
    帰宅後速攻でLINEブロック
    だからあんた地元に友達いないんだね、Y子

    34 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/05/17(水) 01:42:43 ID:d3NC1DSb.net
    当方男です。
    会社の先輩Aさん、の奥さんが俺と名前が一緒、誕生日も1日違いということで仲良くなった。
    A奥さんとスーパーで会ったとき、A奥さんがかなりストレス溜めてたように感じたので訳を聞いたら、俺の同僚で友達のBが関わってて
    本人に遠回しの確認をしたらケロッと肯定されたのでFO中

    簡単な流れ
    職場のC先輩がよく後輩を招いて自分の奥さんの手作りでもてなすという行事をしていた
    その時の参加者は序列順に、
    ホストのC夫婦、A先輩と奥さん、大人しい感じのD先輩、かなり巨漢のE先輩、俺の同僚のB、年上の後輩のFだった。
    E先輩とD先輩にいたっては手ぶらで行ったらしく、その時点でA奥さんは混乱したそうだ。
    そして、奥さんが料理の仕上げ中にA奥さんは手伝いに立ったそう。
    女性.二人が立って料理してるのに、運ばれた側から男達は手を付けて、次々追加を注文(量は多めだったが巨漢とBが食いまくった)
    結局奥さんとA奥さんは男達が食事を終えるまで座れず、冷めきった残飯をつつくことになったそう。
    そして1番年下のBが、もう食えないっすーと言いながらゴロゴロのたうちまわってるなかで残飯食べるのが1番きつかった、と。
    C奥さんには礼があったが、A奥さんの存在はスルーだったと。
    ちなみにAさんCさん以外は未婚彼女なし、それが当たり前だと思ってる感じだったと言っていて、俺は正直ドン引き。それでFO中です。

    94 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/05/20(土) 03:18:13 ID:W9shfcSp.net
    お金に卑しくなってしまった友人とFOすると決めた今日の話。
    悲しいけど、価値観が違い過ぎてしまった。

    2人で飲みに行った時、私がトイレに行っている隙に勝手にクレジットカードで会計されていた。
    ありがとう、いくらだった?とワリカン分を払おうとすると、明細を見せずに◯◯円でいいよとしか言わない。
    え、少なくない?合計はいくらだったの?と聞いてもレシートをなかなか見せてくれなかった。

    まとめての支払いでカードを使ってポイントためることを嫌がる人がいるが、自分はそれは気にしない。数百円なんてどうぞどうぞと思っている。
    けれど、人様の金で数百円とはいえポイントやマイルを貯められる・運用益が得られることは事実なので、とにかく一言断るだけはして欲しいとは思う。
    私がカードで支払いたい事情があったかもしれないし、勝手にこちらの支払方法を限定されたことが不快。

    また、何度聞いても明細を見せるのを嫌がったのが不信感に繋がった。
    ◯◯円が明らかに二人で割った金額より少なかったし、まさか騙し取ろうと思っているわけではないのは分かるが、
    自分の支払うべき額よりどれくらい多いか少ないか分からないまま、多く出してくれてありがとうなんてこちらは感謝できないし、モヤモヤして気持ち悪い。
    勝手にカードで支払いを済ませた罪悪感を、お金を多く出すことでチャラにしようとしているのが分かって不愉快だった。

    何でそんなことしたのか聞いても、私は何も考えていない(何も考えていないという言い方が既に何か企んでいた証拠だと思うのだが)というけど、
    普段から人が金銭的に特をするのが許せないような人が、カード支払のポイントのことが頭になかったなんてとても信じられない。

    昔はそんな子じゃなかったのに、ここ数年ポイント乞食をしてきたり、人の家の価値を貶したり、プレゼントを安売りの汚いラッピング無しのものを渡してきたり、
    お金にガメツイなと思うことは多かったけど、なんかもう感覚が違ってしまってきたんだなと思った。
    外国人と結婚したことを理由にされるけど、果たしてそういう問題なのだろうかと疑問に思う。
    長い友達だから悲しいけど、もう私の知る彼女はいないんだと思う。

    805 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/03/25(水) 01:13:45 ID:vgnZETs9
    50キロ制限道路を90キロ近く出してた友人Aに速度違反を指摘したら
    「いけないってわかってるけど流れに合わせないのはKY」
    「交通の流れを妨げる方がやばい」「速度守ってトロトロ走るとかありえないだろjk」
    と言って減速もせず交通の流れにあわせて速度違反をし続けていた
    同乗者として命の危険を感じるのでせめて55ぐらいに落としてくれと頼んでも
    「事故の遭遇率なんてそんな高くないから大丈夫」と笑っていた
    おまえが大丈夫でもこっちが大丈夫じゃねーよと言ったが
    運転手であるAも、同乗者B(友人)も平気だといってきかなかった
    それどころか速度守れよとか言っちゃってるこちらの方がアホみたく言われた
    「偽善者乙www」だの「優等生気取りpgr」だの言いたい放題された
    そんなこともあってFOを決意し、Aの運転する車に乗らなくなった

    暫くしてAの親から電話があった
    いつも通り、交通の流れにあわせて速度オーバーしていたAが
    交通事故を起こして人をタヒなせてしまったらしい
    同乗していたBは重態で意識不明
    で、それらは全て、速度を守って安全運転する俺がAの代わりに車を運転していなかったせいなので
    訴えますから責任とってください、ということだった
    斜め上どころか話の次元が違いすぎて目んたま飛び出て、その先は詳しくきかなかった
    その後Bの意識は戻ったが脊椎損傷が激しくて首から下が不自由になった
    で、やっぱりそれは速度を守って安全運転する俺がry

    他スレで制限・法定速度守るやつは交通の流れを乱すDQN
    というようなレスを鼻息荒くしているやつがいたので思い出した昔の話
    FOしておいてよかったと心底思う

    842 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/04/26(火) 04:35:46 ID:p8l
    小学校からの気のあった友人がいた。
    私は二十代後半で結婚したんだが、それからしばらくして彼女から「不倫している」と報告された。
    自分は結婚したばかりだし、嫌悪感丸出しで「えっ、何それ止めなよそんな不毛な事」と言った。
    仲の良かった友人がそんな事をしてるなんて衝撃だった。

    友人は、彼との恋愛を自慢したいのか
    「凄くカッコイイんだよ☆」と言いながら彼の写真を見せてきたり、
    「第一、旦那の愛情が永遠に続くなんて思う方がおかしい。旦那の気持ちを自分に惹き付ける努力をしなかった奥さんが悪い。あなたも気を付けて☆」みたいな脳が煮えてるような発言をしまくった。

    私は「確かに、不倫するような男を選んじゃった奥さんが悪いかもね。不倫している時点で私はこの男性.を男前とは思えない」と言って席を立とうとした。
    新婚間もなかったし、不倫の話を聞かされるだけイライラした。
    席を立とうとした私に対して「頭かた~い!今時はこれ位普通だよ!」
    「私の彼がイケメンだから嫉妬してる?」みたいに言われて余計私がぶちギレ。
    走って帰った。これ以上話したくなかった。
    凄く仲が良いと思っていただけにショックだし、悲しかった。

    私が怒ったので、そのままフェイドアウトみたいな感じになり、彼女からも連絡が来なくなった。

    424 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/03/27(木) 09:55:16 ID:qOCUNpCo.net
    花火大会のよく見えるマンションに引っ越したのでホームパーティーを開き、高校時代からの友人らを呼んだ。
    そのうちの一人(A子)が当日仕事なのでパーティー開始時刻に少し遅れる可能性.があると言ってきたので、
    他の参加者の家が少し遠いので飲み食いを花火の始まる前からして花火が終わったらその子が帰るけど
    それでもA子がいいなら問題ないと返事をしたところ、いいという返事があった。
    直後に突然彼氏(一応同じ高校卒だがほぼ面識なし)を連れてきたいと言ったのでこれもまた了解した。

    するとその直後に車で行きたいと言いだしたが、うちは場所柄車で来ても駐車場が確保できない旨を説明し、
    うちの周りは入り組んでいて迷うし徒歩20分近くかかるけど先に消えている人がいるので迎えに行けない。
    最寄駅では花火の直前にタクシーが拾えるとは思えないから、
    最寄駅の少し手前の駅からタクシーで来るように言ったところメッセージの返信が途絶えた。

    返信が無いまま当日になったので結局どうするのか質問したところ、「え?車で行くつもりだけど」などと言われ、
    無理だと答えると「じゃあ間に合わない」と言いだし、直後に「最寄駅でタクシーを拾う」と言い連絡が途切れた。
    結局最寄り駅でタクシーを拾えず彼氏と二人で歩いてきて「迷った」と言いながら終始不機嫌だった。
    しかも招待していた友人全員と「(料理と食前酒と普通のビールはこちらで用意するから)お酒を持ってくる」
    という約束をしていてA子も快諾していたのにA子らだけは何も持って来ず、
    飲み食いしたうえで花火の最中に「(私が)友達が少ないと思ったからせっかく来てやったのに」
    とA子が彼氏に話していたのを聞いてしまいくよくよ悩んだがFO。

    後日談だがA子の小学校の頃からの友人のB子(私とは高校からの友人)と先日飲みに行ったところ、同じ頃にB子もA子をCOしていたことが発覚。
    しかもB子がA子をCOする数年前にA子が「友達は利用するための存在」というような話をしていたことを教えてくれたのでFOして正解だったと改めて思った

    570 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/04/23(月) 19:49:34 ID:vx1jjzkH.net
    一口ちょうだいで思い出した。
    大学の同級生が、やたら一口ちょうだいと言って来てた。
    うーん、と思いながらも断るのはケチかなと思いあげてたけど、これ全部食べたい!と思う美味しいモノも一口とられるのが嫌になってきた。

    セブンイレブンで自分で入れるコーヒーが販売され出した頃に私が買っていたのをじっと見てたから「コーヒー飲みたいの?」って聞いたら「ううん、珍しいから見てたの」と言ったのに、いざ飲み始めたら「一口飲ませて」と言ってきたから
    「お金ないの?100円あげるから自分の分買っておいでよ」と言ったら、すごく遠慮した感じで「いやいやいや!いいの!いいの!一口貰えれば十分だから!」と謙虚な雰囲気で言ってきて呆れた。

    「いや、私はこれ全部飲みたいの。だから一口でも飲みたいなら自分で買って欲しいの。これ全部が私の今飲みたい量なの」と冷静に言ったら「じゃ、今日は遠慮しときます」って言われた。
    なかなか縁切れる関係じゃなかったけどFOした。

    143 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/09(金) 16:10:09 ID:ZOA
    学生時代に人の筆箱を勝手に漁る人がいなかっただろうか
    そのノリで鞄を漁られた
    お金をおろすつもりで自分の給料が振り込まれる通帳を持ち歩いて食事会に出席した
    御手洗に立った際、お財布は持って行ったんだけど、通帳は忘れてた
    すると見ていた人曰く、隣の席だった人がおもむろに鞄を漁りだしたらしい
    そして通帳を取り出して、なんの躊躇もなく開いたそうだ
    みんなあまりにも自然に鞄を探っていたので、その人の鞄だと思ってたそうだ
    私の通帳にはパートで貯めた150万の貯金が入っていた
    これは私が就職してから三年間でせっせと貯めたもの
    通帳をひらいた人は「私さん、パートなのに通帳のお金がこんなにある!」と言い出して周りに公開したそうだ
    そこで周りが気付いて諌めたらしいんだけど、店内に響く大声で私の給料と貯金額を言い放った後だったそうだ
    トイレから戻ってくると異様な空気で、周りの客もジロジロこちらを見ていたので気味が悪かったが、事情を聞いて腸煮えくり返った
    通帳をひらいた人はこの期に及んで
    「こんなに貯まるなんて家にお金入れてないんでしょ、旦那がATMなんだ!」
    「そんなにお金貯める余裕があるならちょっとくらい出してくれてもいいのに」
    と神経逆なですることを言っていたので、総額割り勘の予定だったがきっちり個人で注文したものを払う
    私はお酒が飲めないので足をお願いされたが、そいつだけ放り出して帰った

    旦那の給料も家系費入れてる口座にうつそうかと思ってたけど、通帳持っていかなくてほんとに良かった

    このページのトップヘ