ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    PC


    456 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/01/04(月) 22:43:47 0
    ちょっと前の話なんだが聞いておくれ、
    自分は、初めて逢ったときから元妻が大好きだった。
    色々と海外に連れて行ったり、テーマパークに連れて行ったりしたな。
    元妻はディズニーランド関係が好きだったからだ。
    そして、料理は壊滅的に下手というか、レパートリーが少なく、料理を作ろうとしないから、
    休日にはかわりに自分Yが料理を作っていた。
    元妻は子供は嫌いというので、結婚生活6年間の間ずっと避妊してて子供は作らなかったな。

    或る年の冬に、元妻と何時もの様にディズニーランドに行った。
    その3週間後、女子高時代の友人達と一緒にスキーに行くというので、自分が持っていたカメラを貸したんだよ。
    その週以降、元妻は頻繁に「女子高時代の友達3人」と遊ぶんでといい、土日は自分とは別行動になった。
    でも、学生時代の友人は大切にするよに常々言っていたから、自分Yは別に咎めはしなかった。
    今にして思えば、このときに不貞行為をしていたんだよな。
    元妻の「女子高時代の友達3人」には、自分Yは会った事がない。
    自分Yが会ったことがあるのは元妻の中学時代の友人のみ。
    だから体よく不貞行為の口実に使えたんだろうな。
    元妻が自分と別行動というのが何週目かになったとき、あれっと思った。
    何時もならば、一緒に週末を過ごしていたのに。
    そして、同時に元妻が自分の些細な行動をなじり、けなすことが多くなった。
    しかも自分がそう思うという言葉ではなく、元妻の兄(=義理兄)や、元妻の母(=義理母)の言葉としてけなすんだ。
    その行動というのも、
    「あなたは冠婚葬祭のときに○○すべきでだったのに、常識がないと義理兄に言われた」という言葉なんだが、
    ○○すべきだなんて、そんな常識あったか?
    今、あらためてぐぐってみたがヒットしない。
    元妻の場合には、そういう風にオブラートに包みながら、自分の本音を吐くんだよな。
    「あなたが嫌だ」という本音を。


    847 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/03/06(木) 18:02:06 0
    実父が義実家にしたプチスカ

    60代でPCをいじり始めた実父。
    あれこれするのが楽しくて仕方ないらしく、家系図なるものを作成。
    実家は由緒も何も無い普通の家系で、それでも遡ってあれこれ書き込むのが楽しかった様子。
    義実家でウトメと実父母、私とで食事をした時、トメが家系自慢を始めた。
    私も何度かその話を聞かされていて、「世が世ならあなたなんかが嫁げる家じゃない」
    と言うような話(でもトメの実家は普通の家)。
    その話が出たときに、実父の目がきら~んと光った。
    「最近PCで家系図を作り始めたんですよ。自作なので赴きなんぞはないですがね。
    さぞ○家(義実家)さんは立派な家系図をお持ちなんでしょうなぁ。ぜひ拝見したい!!!」

    それを聞いて急にもにょりはじめたトメ。
    家系図は義実家には無いらしい。(ここには無いと言ってたからどこかにはあるのか?)
    大姑に聞かされた話をただ単に繰り返してただけで、どうやら証拠は無いみたいだけど(夫談)
    だったら自慢するな~!
    本物の立派な家系図を見れるかと思ってwktkしてた実父はちょっとがっかりしてたけど、
    それ以来家系自慢はとりあえずなくなったので実父にGJと思った。

    857 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/03/26(土) 14:00:23 ID:uarr3PHW.net
    元はと言えば俺が悪いんだが、家にいたら嫁宛にアマゾンから荷物が届いて、
    見たら新しいノートパソコンだったので、暇だし、開けて初期セットアップしておいたら
    帰宅して嫁が激怒。設定が間違っていたわけじゃなく、開けるところから自分でやりたかった。
    新品の製品を買ったときはそれも楽しみのひとつだと。
    まあ、理屈はわかるので謝ったが許してもらえず、結局同じ製品を買って返すことに。
    俺はノートパソコンは使わないので実家の弟にあげた。
    初期設定失敗したとかならまだしも、10万近いものを買ってまで返させる神経がわからん。
    せめて何か別のものを買わせて埋め合わせとかなら十分にわかるんだが。
    あと、服を着ちゃったとかならわかる。ちょっと食べちゃったとかも。
    でもノートパソコンはそれ自体が目的じゃなくて何かをする手段であり道具なのだから
    やっぱりわからん。まあ元はと言えば俺が悪いから応じたけど。
    これが自動車だったら納車後に最初に勝手に乗っちゃったら買って返せって言うんだろうか?

    154 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/11/14(水) 11:56:29 ID:WeU78Yc9
    ほとぼり冷めたと思うんで投下。数ヶ月前の出来事。長文ゴメン。

    自デスクのPCが調子悪いとかで上司に呼びつけられた。
    しかし、前にもというか何度も説明したり修繕したり、その都度エラーの
    回避方法や現状復帰を説明していたことだった。

    3度までは許した。次はないぞと警告した。

    「以前にも説明しましたよね? どうしてメモを取るなりしないんですか?」
    キレ気味に言ったら、ムっとしたようだった。怒りたいのはこっちだ。
    「お前がやってくれればいいじゃないか」
    なんて怒鳴るように言うから、キレちゃった (゚∀゚)アヒャ

    「何度同じことを言えば気がすむんですか!
    わからないことがあるからって、いちいち聞かないでください。
    調べてください。
    調べて、工夫して、その上でどうしようもなくなってから言ってください。
    ちなみにそのエラーの対処法は、以前にも説明しました。
    その際、次は説明しませんとも言いました。
    何をどうすればいいのか、思い出しながらとにかく苦労してください。
    まずはいきなり人に聞かず、エラーのダイアログに書いてあることを読んで、
    それに従ってください」
    「ダイアログって何だ!?」(怒ってるよ)
    「以前にも説明しました。目の前にある画面には何も表示されていないと
    でも言うつもりですか」

    で、業務に戻った。

    4 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/07/12(土) 12:42:31 0
    >>1
    乙です。
    どこいっても姑=悪みたいな図式が多くて、2ちゃんでも悩みをはき出せなくて、
    苦しかったけどここに書いてもいいんですね。

    次男の嫁が不イ侖してました。
    彼女は私がPCも扱えない馬廘姑と思っていたようですが、ネットぐらいできます。
    孫の世話を頼まれて、次男の家に滞在中、孫が寝たのでPCをお借りして夕飯のメニューでも調べようかなと、
    前日(前の日も子守頼まれました)見ていたサイトを開くために履歴を見ると、
    岀会い系サイトの文字がずらり・・・・
    下品なことだとは思いましたが、PC内の嫁のメールフォルダを見てみると、
    「昨日の嫁子ちゃん凄くいやらしくてよかったよ(ry」と次々に浮氣メールが。
    はめ撮り画像もありました('A`)
    息子にいうか迷いましたが、楺め事がこっちまできたら嫌なので、
    はめ撮り画像やメール文を全て印刷し、まとめて封筒に入れ、
    重要書類、次男様と書き、郵便受けに入れておきました。
    私ではなく何故か嫁の姉妹が封筒の犯人だと疑われていて、
    彼女達には悪いことしたなと思います。

    778 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/04/04(水) 19:24:07 ID:WfgzGPUe
    セコというかケチというかキチというか泥というか…よくわからないものに遭遇したお話があるんだけど、
    判断できないのと泥未遂(取り込み詐欺寸前)だと判断してこっちに投下します。

    姉のママ友にPCの構築をお願いされた。
    元々姉経由の話なので、姉の顔を立てるべく訪問の上でいろいろ相談してスペックが決まった。
    スペックは、仕事にも使うからといわゆるスーパースペックのプロ仕様に近いもので、最高忄生能に近いものを要求された。
    当然その際に、要求仕様メモを作って、安いのから高いのからでかいの小さいの、いろいろ見積もりを作って説明もした。
    最後に本格的な部品選定と見積もりを作成、いろいろ工夫してかなり安くしたけど、それでも総額で50万円を軽く超えたが、
    FAXしたらOKをもらったのでさっそく構築を開始。
    その際に「謝礼は2万円でいいかしら」とあったので、個人的なことだから全然OKですと返しておいた。

    で、翌週にはさっくり調整して納品、請求書を渡したらちょっと厚めの封筒を貰ったんだが、帰って中を確認したら2万円
    (なぜか20千円入り)だったのでこれは謝礼のほうだと判断した。

    ところがその後支払について確認しようと連絡すると何のかんのと電話を切られたり出なかったり、しまいに着拒否された。
    直接出向くと必ず留守。(というかほぼ間違いなく居留守)
    どういうことかと姉経由で確認しようとしたら、姉は「もう支払ったよ、安く作ってくれてありがとー」といわれたと。
    これは誤解されたか、いやそんなはずはない、そもそも連絡を拒否るんだから確信犯(誤用)に違いないと確信した。
    さすがに50万円超えるものを2万円にはできないので、姉に正しく伝えたうえで、先方の旦那がいる時間を
    見計らって凸するしかないかなと考えていたら、姉に連れられてその旦那さんが訪問してきた。

    249 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/02/10(金) 21:05:56 ID:vziXukzG
    大学生だけど、
    1ヶ月前斜め向かいの家の泥奥にPCもろもろ盗まれて損害に慰謝料含めて7桁貰ったので初カキコ。
    HDDのデータは戻って来なかった・・・ スレ違いじゃないなら書きます


    456 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/01/04(月) 22:43:47 0
    ちょっと前の話なんだが聞いておくれ、
    自分は、初めて逢ったときから元妻が大好きだった。
    色々と海外に連れて行ったり、テーマパークに連れて行ったりしたな。
    元妻はディズニーランド関係が好きだったからだ。
    そして、料理は壊滅的に下手というか、レパートリーが少なく、料理を作ろうとしないから、
    休日にはかわりに自分Yが料理を作っていた。
    元妻は子供は嫌いというので、結婚生活6年間の間ずっと避妊してて子供は作らなかったな。

    或る年の冬に、元妻と何時もの様にディズニーランドに行った。
    その3週間後、女子高時代の友人達と一緒にスキーに行くというので、自分が持っていたカメラを貸したんだよ。
    その週以降、元妻は頻繁に「女子高時代の友達3人」と遊ぶんでといい、土日は自分とは別行動になった。
    でも、学生時代の友人は大切にするよに常々言っていたから、自分Yは別に咎めはしなかった。
    今にして思えば、このときに不貞行為をしていたんだよな。
    元妻の「女子高時代の友達3人」には、自分Yは会った事がない。
    自分Yが会ったことがあるのは元妻の中学時代の友人のみ。
    だから体よく不貞行為の口実に使えたんだろうな。
    元妻が自分と別行動というのが何週目かになったとき、あれっと思った。
    何時もならば、一緒に週末を過ごしていたのに。
    そして、同時に元妻が自分の些細な行動をなじり、けなすことが多くなった。
    しかも自分がそう思うという言葉ではなく、元妻の兄(=義理兄)や、元妻の母(=義理母)の言葉としてけなすんだ。
    その行動というのも、
    「あなたは冠婚葬祭のときに○○すべきでだったのに、常識がないと義理兄に言われた」という言葉なんだが、
    ○○すべきだなんて、そんな常識あったか?
    今、あらためてぐぐってみたがヒットしない。
    元妻の場合には、そういう風にオブラートに包みながら、自分の本音を吐くんだよな。
    「あなたが嫌だ」という本音を。


    847 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/03/06(木) 18:02:06 0
    実父が義実家にしたプチスカ

    60代でPCをいじり始めた実父。
    あれこれするのが楽しくて仕方ないらしく、家系図なるものを作成。
    実家は由緒も何も無い普通の家系で、それでも遡ってあれこれ書き込むのが楽しかった様子。
    義実家でウトメと実父母、私とで食事をした時、トメが家系自慢を始めた。
    私も何度かその話を聞かされていて、「世が世ならあなたなんかが嫁げる家じゃない」
    と言うような話(でもトメの実家は普通の家)。
    その話が出たときに、実父の目がきら~んと光った。
    「最近PCで家系図を作り始めたんですよ。自作なので赴きなんぞはないですがね。
    さぞ○家(義実家)さんは立派な家系図をお持ちなんでしょうなぁ。ぜひ拝見したい!!!」

    それを聞いて急にもにょりはじめたトメ。
    家系図は義実家には無いらしい。(ここには無いと言ってたからどこかにはあるのか?)
    大姑に聞かされた話をただ単に繰り返してただけで、どうやら証拠は無いみたいだけど(夫談)
    だったら自慢するな~!
    本物の立派な家系図を見れるかと思ってwktkしてた実父はちょっとがっかりしてたけど、
    それ以来家系自慢はとりあえずなくなったので実父にGJと思った。

    このページのトップヘ