怖い話

    19 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/03/17(月) 03:05:12 ID:U72QLFH7.net
    ムカついて眠れないので書き逃げ

    当方ある俳優の追っかけをしており、5歳の娘も同じ俳優のファン
    FCで知り合った同じファンの方々(ほぼ子持ち世代)とLINEで繋がって
    しょっちゅう俳優の話をして楽しんでいる

    先月ファンミがあったので昨年秋にチケットを入手し
    娘と一緒に行こう(子供同伴可)と準備してたら
    LINEの友人に連れて行かない方がいいと言われ、理由を聞いて驚愕
    「◎◎(私)の娘が重度知的障碍者で、俳優さんに何をするか分からないから
    イベント会場入り口で全員で排除しましょうというメールが廻ってる。
    しかも娘の写真付きで」

    写真は別のイベント会場で盗撮されたものらしく、見せてもらったけど知らない写真。
    いったい誰が、と聞くと、発信元は娘と同じ年の息子さんを持つAさんだった。
    AさんはLINE繋がってないけど、FCの掲示板になぜかよく自分の息子が俳優に似ている
    いつかは息子が俳優をお父さんと呼び出すかも知れないと書き込んでいるある意味有名人。
    でも私は名前も顔も知らない、会ったことも無い。
    そんな人がなぜ私を攻撃して来たのか、娘の写真はなぜあちらにあるのかすごく怖くなった。

    760 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/12/24(水) 13:19:17 O
    昨日不イ侖相手とその同級生との忘年会に参加した、 お開き近く嫁が赤を抱いて 居酒屋に来た。
    嫁、沢山女の子がいる中迷わず 私の所に来て一言 いつも主人がお世話になっているみたいで。
    と言われた。

    263 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/01/26(火) 12:25:29 ID:Uv.k6.L1
    昔の勤め先で、先輩が部下を毆って怪我させてしまったこと。

    その会社には新卒から入社して2年目の営業の、Aという男忄生がいたのだが、あとから入社した別のフロアの私が10分ほど様子見てるだけでわかるくらい仕事のできない人だった。

    やれと言われたことをすぐ忘れると評判だった。

    なので先輩達からはいじられまくっており、毎日軽く毆られていたそうだ。

    たまたま用事があってAのフロアへ行くと、自分が通りたいのに気づかず椅子を下げて机の下の物を拾ってるのをみた女忄生社員が「あれー?通りたいのに通れないなー!誰かさん邪魔だなー!消えてほしいな!」と頭をガシガシ土足で踏んづけたりしていた。

    それでもAと二人で話す機会があった時辛くないかと聞いてみると、なんとAは先輩たちが自分のことを可愛いから小突いたりしてくるんだと思っていた。

    Aのおめでたい勘違いにより、普通なら訴えられてもおかしくないレベルのパワハラは見過ごされており、社長や役員に至ってはまるで気づいていなかった。

    ところがある日、ドタドタドタ!という大きな音が階段の方からした。

    誰か階段で足踏み外した?と思っていると、「わ!!A!お前どうした!」「救急車!」と上のフロアの人たちが叫んでいた。

    慌てて見に行くと、血塗れのAが倒れていた。

    私達で血を拭ったり、介抱したりと大騒ぎになった。

    Aには労災が下りて、手術したあと元気に復活してまた先輩から毆られていた。先輩たちと一緒に「介抱してくれてありがとうございました」とお礼にお菓子詰め合わせを持ってきた。

    先輩達もAに優しくしており、「お前の命が無事でまじで良かったよ!」と肩を組んでいて、怪我の功名というべきかいい雰囲気になっていた。

    で、階段は急な上に手すりも無く、階段のストッパーなども結構ボロボロになっていたので、「直せていたらAはあんな怪我をしなくて済んだのに」「親御さんにも申し訳がたたん」とガチで落ち込んだ社長の指示で、すぐさま工事が入った。

    そして数週間経ったある日、Aの部署の退職予定の人が、人事にとんでもないことを言い出した。

    Aは階段から落ちたのではなく、上のフロアで先輩からハンマーで毆られたというものだった。

    いつもハンマーを振り上げて、あたるぎりぎりでストップして「ぶっ杀殳すぞ」とからかっていたらしい。

    ところがあの日、勢いを間違えて頭に直撃してしまった。

    大怪我をしたAを更に階段から突き落として事故に見せかけていたというものだった。

    言われてみると、私が掃除したんだけど血の付き方が変だった。

    普通、階段から落ちたなら、頭を打って出血した段階で血が床につくはず。

    ところが私が見たときは、階段の1番上から血が付いていた。

    それを私が話すと、社長自らAを呼び出して「本当に君は階段から落ちたのか」と問いただした。

    Aは「階段から落ちました、間違いありません」と言っていたが、社長が私の話をそのまま伝えると黙ってしまい、しばらくの沈黙のあと、「すみません、本当は毆られました」「自分仕事できてないんで。仕方ないんです。処分とかはやめてください」と認めた(面会室の会話丸聞こえだった)。

    うちのフロアの人たちは「犯罪じゃないっすか…」「あのフロアの人たちで口裏合わせてたってことだよね?」「A洗脳されてる」と真っ青。

    社長ブチ切れ。Aにではなく先輩達に。

    その時フロア内にいた社員全員に聞き取りが行われたが、当時Aの第一発見者となった先輩社員たちは「そんなことやってない」責任者は「自分も見ていたが、そんなことはなかった。Aの記憶が混乱してるのでは」と否定していた。

    ところがAと同じフロアにいる、私と仲良くしていた女忄生が呼ばれた際、あっさりと「あー、毆られてましたよ。階段から落とされてました」と認めた。

    彼女も「階段から落ちるなんて可哀想だわ」と言っていたのに、本当にびっくりした。

    私が後で「何で言わなかったの!?犯罪じゃない!」と電話で聞くと、

    「だって部署は違うもーん。Aの部署のことだから、そっちに合わせるの当然じゃん。ホントのこと言うのめんどいしwでもAが認めちゃったならしゃあないよねー」

    と笑っていた。

    手を下した先輩社員2名、そしてそれを見て止めなかったフロアの責任者はクビになった。

    口裏合わせた社員は、先輩社員より年上で社歴もながい社員は減給処分。新卒やAの同期たちは「先輩社員を恐れた可能忄生」及びAの意向を考慮の上処分なし。

    口裏合わせたフロアの人たちが普通に会社の集まりにも顔を出したり、「この後飲みに行きません?」と笑顔で誘ってくるのも怖かった。

    一応言っておくと、その人たち以外はすごくまとも。社長も温厚で優しく、何かあるとすぐ褒めてくれる理想の社長だった。

    だから余計怖かった。

    もう20年近く前のこと。



    423 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/01/08(金) 10:39:44 0.net
    一昨年父が亡くなって一人娘の私が相続した際
    父が持ってた賃貸物件いくつかを処分して
    父が携わっていた福祉活動団体他に寄付をした
    今年の正月にコトメから
    「○○市にあるあんたのマンションにうちの子が住むから手続きしておいて」
    といきなり言われて頭が真っ白になった
    不動産は全部手放したと答えたらウトメコトメが発狂した
    早々に逃げ帰っては来たけど
    何が怖いってなんで父が○○市にマンション持ってることを彼らが知ってたんだろう
    夫が教えたのかと思ったけど不動産のことは処分するときに話しただけだし
    父が教えたとも考えづらい
    身元調査でもしてたんだろうか怖すぎる

    738 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/04/23(金) 13:29:12 .net
    ソロキャンパー女子がおっさんのナンパうざいって怒ってたわ
    想定の範囲内ではと思うのよ

    14 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/03/28(月) 12:01:34 ID:nTDZO3Tz
    はきだし。

    弟嫁に私実家に置いてあった私の雛人形と母の装身具を盗まれた。ちなみに私も弟家族も両親とは別居。
    盗まれたものは無事に帰ってきたんだけど、弟嫁の言動がマジ怖い。
    弟の彼女だった時代から私を敵視しているような感じだったんで、極力接触を控えてきたというのに…。
    お雛様盗んだ理由が「嫁に行った私は別の家の人間!むしろ嫁に来た自分が新しい家族!なのに小姑の品をいつまでも飾ってるのは私に失礼!私を家族と認めないつもりか!」とか
    装身具は曾祖母からの物だったんだが「装身具は弟嫁たる自分に相応しい。だって私は私両親の娘だから!娘になぜ渡さない」とか。
    あげく私に向って「私さんがいつまでもこの家(=実家)に顔を出すから弟嫁が家族として認められないんです!金輪際敷居を跨がないで下さい!!私実家と絶縁してください!!」とか言うの。
    あとなんでなんで意地悪するんですかとか言って泣くし。すんげー怖い。

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/08/17(水) 21:25:45 ID:88i
    お盆にい電話がかかってきてビビった。
    覚えてる内容は大体こんな感じ。

    興「もしもし、山田太郎(仮名)さんでしょうか?」
    俺「はいそうです」
    興「失礼ですが、○○県立○○高等学校に通ってらした山田太郎様でしょうか?」
    俺「はあ?どちらさまですか?」
    興「大変失礼しました。私○○探偵社の高橋(仮名)と申します」
    俺「探偵?どういうことですか?」
    興「この度弊社は山田様の捜索を依頼されまして、失礼ですが、○○高校に通われてましたか?」
    俺「そ、そうですが、学校がどうかしたんですか?」

    859 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/10/03(土) 12:36:19 ID:ygMbifm1.net
    かなり昔の話。
    夜遅くに山道(頂上に公園があり、山道はジョギングコースがあるだけ)を通ったら、小雨に打たれながらセーラー服の女の子が1人で歩いてる所に遭遇した時、マジで自分の心音が聞こえるくらいドキドキした。
    昼間は公園利用者で車通りが多いけど、公園の閉鎖時間以降は一気に車通りがなくなる道で、もう23時くらいだったから辺りは真っ暗だった。

    霊感ないのに、こんなにハッキリ見えるなんて…もしかしたら人間かも?と思うと気になって仕方なかったからUターンして見に行ったら、いなくなってた。(ずっと1本道)
    一生、霊には縁がないと思ってたから本当にビビった。
    でも、またこの道をUターンしないと家に帰れない…と思い出した時が1人修羅場だった。

    恐る恐るUターンしてまた山道に戻ると、またセーラー服が見えた。あまりにもハッキリ見えるから、ゆっくり近づいて窓開けて「こんな所でどうしたの?」と声かけたら、生きた人間だった。

    とりあえず車に乗せて話を聞いたら、友達の家に泊まるつもりで行ったら友達の両親が大喧嘩を始めてしまい、泊まれなくなってしまった。
    携帯を持ってなく、公衆電話も見当たらなくて家族に連絡出来なかった。昼間は何度もこの道を自転車で通った事あるから大丈夫と思って歩いて帰ろうと思ったら、真っ暗で怖かった。
    車が横を通った後にUターンして戻って来るのが見えて、怖くて溝の中に隠れていた。(私の車)

    とりあえず家まで送ったけど、あの子からしたら、こんな山道で何度もUターンして近づいて来る車がいる事が修羅場だったろうな~と思った。

    685 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/12/16(火) 00:54:36 ID:qwx
    俺の身勝手な理不尽冷め

    前の彼女がすごく気が強くて
    行動的でなんでも強気で勝手に決める女で
    「あなたは黙ってついてこればいいの!」っていうのに冷めて別れた
    そして真逆のタイプが今の彼女

    なんていうか、ゆるかわ系?
    しゃべりかたもおっとりしてて、背も小さくて
    服とか髪型もぽわんとしてて(デブではない)
    ゆったりした雰囲気で俺から告白して付き合い始めた

    彼女は派遣社員で、今年の夏に転職したのは聞いてて
    今の職場で仲良くなった同僚さんと一緒に食事をしたこともあるけど
    見た目はほんわかしてるけど、仕事はテキパキこなすって聞いて
    そのギャップもよかった
    実際きちんとしてるというか、だらしないところがなくて
    見た目ほんわかなのに、しっかりした子だった

    302 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2006/01/05(木) 18:45:00
    友達が旦那と家にいたら変な女がやってきて
    旦那に泣き付いた
    「こういちさんは私のもの」と繰り返すだけ
    話を聞けば会社でパートのおばさんに一回だけ手を出し
    おばさんは自分の旦那にバレて追い出されて家に来たとの事
    おばさんの旦那呼んで話し合いして800万で離婚した
    50女に手を出した勇気ある友達の旦那(37)に拍手だな
    ある意味怖い話

    このページのトップヘ