ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    泥・セコケチ・クレクレ


    289 :ぽめぷー速報 2015/07/13(月) 17:16:16 ID:vYW
    数年前映画館でケチ&キチママにキーホルダー粘着された。
    私は独身だけど相手がママなのでここで。

    数年前、子供向けのヒーロー映画見に行ったとき
    ホールにガチャガチャがあったのでなんとなくやったら
    主人公の相棒のキャラ人形が当たったのでカバンにつけて映画館に入った。
    そしたら隣りの子連れがそれを見ていいなあとうるさい。
    盗られるの嫌なんでカバンの中にしまって映画見たんだけど
    終ってから声かけられて、お茶しません?だって。
    断ったら「あなたもエアン(?)でしょ?」と言われた
    よく見たら相手一人じゃなく複数(女性ばかり、子連れはそのママだけ)
    さらに話しかけてきたママさんが一番上から目線で
    今後はみんなと一緒に色々行けばいいわとか言われた上に
    「仲間になった記念にそのキーホルダー渡して。
     あとそれだけなんだよね助かったワー」
    とカバンに手を伸ばしてきたんで本気で怖くなって振り切って帰宅した。
    専門学校でCGとか習ってたし、特撮は元々好きなので子供向けでも見に行ってたが
    それ以降怖くて行ってない。
    彼女が連れてた息子さん映画の途中から寝てたし(いびき聞こえてた)
    声かけてきた時も無表情だったのが記憶にこびりついてて、
    子供を持つのが正直怖くなった


    652 :ぽめぷー速報 2009/04/27(月) 21:29:17 ID:S/2MoHC6
    元友人のセコケチ話。
    友人ABCと四人で一泊旅行に行くことになった。
    ホテルは私の会社が会員権を持っているリゾートホテルで、社員割引で格安で泊まれる。
    で、当日なぜかCと一緒にC旦那、C子5歳がついてきた。

    Cの言い分は
    ・ひと部屋あたりの料金だから人数が増えても問題ない
    ・2ベッドルームだからひとつはC一家で使う
    ・幼稚園児は食事代只だし、みんな少食だから旦那の分シェアできるよね
    ・だってダァが私だけずるいって言うんだもん、別にいいでしょ

    いくら断っても聞かないので、C旦那とC子が一緒なら私は帰る、と言ったら
    Cは「じゃあせっかくだからこのままダァと姫と家族旅行しちゃうねミャハ☆」
    と言って電車に乗って行った。
    残念だが私がいないと社員割にならないんだ。部屋代十ウン万ざまあみろ。
    Cと別れた後、私とABはCを着拒、別の提携のホテルに飛び込みで泊まってウマーしました。

    後日うちに慰謝料の請求書が来てたけど知るか。
    Cは結婚以来、なにかとセコく進化していたのでCOするいい機会になりました。


    249 :ぽめぷー速報 2012/02/10(金) 21:05:56 ID:vziXukzG
    大学生だけど、
    1ヶ月前斜め向かいの家の泥奥にPCもろもろ盗まれて損害に慰謝料含めて7桁貰ったので初カキコ。
    HDDのデータは戻って来なかった・・・ スレ違いじゃないなら書きます

    414 :ぽめぷー速報 2012/08/11(土) 23:56:26 ID:GmVP5osV
    流れ豚切り。私はママじゃないけど相手がキチママ。キチ親子にmp4プレイヤー盗られそうになった。
    隣県にでかけたら見知らぬ親子が近づいてきて
    キチ母「それipodでしょあなたに似合わないわ貰ってあ げ る」
    いやこれipodじゃないよセールで1000円しなかった安物だよつかあげないよ
    私『これipodじゃないですけど。』
    キチ母「嘘吐いたって駄目よムキーッ」
    いったん切る

    394 :ぽめぷー速報 2012/09/11(火) 20:54:00 ID:FZa+rQiI
    娘が夏休みにやった自由研究、10万で買いたいって電話が来た。
    子供を中学受験させるらしく、通知表に色どりをとか言ってた。娘は去年も絵画や硬筆、自由研究その他で6枚賞状を貰った。それも何故か知ってて、今後も買わせてと言われた。
    すごい勢いでまくしたてて10万10万カウカウと連呼するから、とりあえず最後まで聞いてから「頭大丈夫ですか?忙しいので切りますね」とガチャ切りした。
    娘に○○くんて知ってる?と聞いたら知らないそう。学年150人いるから私も知らない。
    もうこんな時間だから当たり前だけど、試しに学校に電話かけてみたが出ない。
    自由研究買いたいとか初めて聞いたわ。明日朝イチで学校に電話するけど、どうなるかが怖い。ドキドキしながらまとめ読んでイメトレしてるけど、凸されたらとかイメトレしたらさらに怖い。

    278 :ぽめぷー速報 2012/09/10(月) 11:10:01 ID:0EflKMXN
    豚切りすみません。
    色キチに遭遇したので報告させて貰います。

    こちら5歳児の息子と2歳児の娘持ち。
    南の島出身で濃い顔立ちの旦那に激似のため、2人ともハッキリとした顔をしている。

    ある日、子どもたちと一緒に児童館で遊んでいると知らないママ(以下キチママ)から話しかけてきました。
    最初は世間話など比較的穏やかに話していましたが、段々おかしな方向へヒートアップ。

    キチママの話を簡単にまとめると
    ・あなたの息子ハーフだよね!?
    ・どことのハーフ?アメリカ?ヨーロッパ?良いな!良いな!
    ・勇気くん(仮名)なんて外人っぽくないわ!ダサいし地味だし!
    ・そうだ!姫と結婚したら私が親になるわけだから、私がかっこいい名前に改名してあげる!感謝しなさい!
    ・旦那さんにも挨拶しなくちゃ!今からあなたの家に行って、お酒でも飲みながら旦那さんの帰りを待ってましょう!
    などなど('A`)ウヘァ

    541 :ぽめぷー速報 2009/08/07(金) 11:34:28 ID:EDueC72V
    gdgdな流れを変えられるかな?
    スカッとはしないでしょうが、スピード解決な案件を一つ。

    若い頃買ったペンダント、ちょっとデザインがいかにも過ぎて
    つけることはなく、タンスの中で眠っていた。
    どうやらそれを盗まれていたらしい。
    犯人はAママというのが、次に彼女と会った瞬間に分かった。
    なんで分かったかというと、そのペンダント、私の名前が書いてあるから。

    私「……それどうしたの?」
    A「可愛いでしょ?こないだ買ったの!」
    私「いや、可愛いって言うかその模様」
    A「うん、この曲線が可愛いよね~。アラビアンって感じで」
    私「まぁそれアラビア文字だからね。アラビアンだよね。
      で、そこに書いてるの私の名前なんだけど」
    A「え」
    私「てかそれ、うちのクローゼットの中にあったヤツだよね。何で持ってんの?」
    A「……うそつき!」

    そういいながらダッシュで逃げたので、アラビア文字をプリントアウトしたもの持って
    A実家(同居している。旦那はマスオさん状態)に出向いた後は早かった。
    間違いなく私の名前が彫金してあること、それをつけた私の写真が手元にあること。
    本人以外のA家族全員に平謝りに謝られて、一件落着しましたとさ。
    警察とか噛ませられなかったのが個人的にはすっきりしないが、まあいいんだ。
    警察よりよっぽど恐ろしい村八分状態を味わうと良いよ。

    549 :ぽめぷー速報 2010/04/17(土) 07:09:45 ID:Gb01o7aC
    筆箱奥が自分と似ている状況で驚きました…。
    自分も吐き出し。

    小2の娘が義母に水族館で立体装飾がされている
    可愛い写真立てを買って貰って喜んでいたので、
    デザイン系の仕事をしている自分が
    写真立ての可愛い雰囲気に合わせて、
    昨年末に娘とお友達を一緒に水族館に連れて行って
    あげた時の写真を加工してデコって文字入れして
    プリントアウトして写真立てに入れてあげました。

    娘はかなり気に入ってくれて、自分の部屋の目立つ所に
    それを飾ってくれていたのですが…

    ある日…遊びに来ていたお友達に、その写真立てを
    盗まれちゃったんですよ。
    しかも一緒に水族館に行って写真に写っている子にです。
    盗まれたと言うよりは強奪だったようです。

    703 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/07/13(火) 12:14:58 ID:Ok1rWWUd
    先日、気持ちの悪い人に遭遇したので吐き出させてください。

    独身喪女です。
    幼馴染とファミレスお茶をしていたときに(私の)弟は今どうしてるの?という話に。
    弟は一度就職したけどまた学生をやっているのでそれを話して、
    一人暮らしだし色々と物入りみたいで結構ほいほいお金を貸していたら数十万になってた
    借用書も書いてないし返ってこないかもしれないけどあんまり気にしてないやーw
    と笑ってたら「あんた相変わらずブラコンすぎるね」と苦笑されました。
    弟は私に似なくて格好良く、スポーツマンで自慢の弟。
    そして私は過去の病気で子供は望めません。
    それもあって甘い姉だと自覚はあってもついつい甘やかしてしまいます。
    本人はちゃんと将来就職したらお金は返すと言っているけど正直どっちでもいいかなと。
    そんな私のことをよく知ってる幼馴染は「しょうがないなー」という感じの反応。
    ここまでは別に良かったんです。

    そうやって食後にジュース飲みながら談笑してたら
    突然30代後半くらいの子供を連れた女の人が来てテーブルに伝票を置きました。
    私たちが???となっていたら「一緒にお願いしますね」とにっこり。
    「え?」と思って呆然としてたらそのまま店を出て行こうとしたので
    慌てて伝票を持って追いかけました。


    611 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/06/11(土) 09:33:51 ID:mNL7bkci
    流れ読まず携帯から報告させてもらうよ。
    私は持病持ちで薬を飲んでいて、一生もの。
    ママ友には全て話してある。
    (命には関わらないし、うつるようなものでもないし、自分がもう気にしてないというのもあった)
    ママ友はみんな(といっても仲の良い三人)理解してくれてた。
    これが前提。

    ある日いつものママ友メンバーと我が家でお茶してたら、Aママがやってきた。
    このAママ、私はあまり知らないのだが、いつもメンバーのBママと子供が同じクラスの人。
    Bママが私の家でお茶してるのを聞いて、一緒にいいかしら?と。
    Bママが「いやいや、急に何言ってるの?」と慌てて押し出そうとしてた。
    何となくBママが嫌がってたので、
    「旦那に話してる人以外は上げられないことになってるから」と断った。
    Aママはそれがカチンときたのか、「せっかく病気持ちと仲良くしてやろうと思って来てやったのに。
    来て損した。交通費でこれもらってくね」
    と言って、玄関に置いてあるぬいぐるみを盗っていった。
    早業で誰も止められなかったよ。
    でも、ぬいぐるみは曰く付きなので正直ホッとしてた。

    そんな曰く付きぬいぐるみが戻ってきてしまったので厄落としカキコ


    このページのトップヘ